2011/08/31

散歩させてみた

立て続けに事情があってまた昨夜は実家で外泊でした。
仕事を終えて帰宅すると、りくが囓っているケージのプラスチック部分(ガラス戸の桟)が昨日最後に見たよりもだいぶ工事が進んでいました。

わかりましたよ。
さらなる新世界へご案内だよ。

な、なんですってー!!

室内を厳重にチェックしたのち、おもむろにガラス戸をあけます。
囓り跡がない方から出してあげることで、あっちは囓っても意味なし、と覚えさせたい・・・。
開いたのに気づくと速攻突撃で、よじのぼりはじめたのでマグカップ片手に手を差し出してみました。

手クシーです。
こんなうまい言葉を思いついた人はだれなのだろう・・・。

が、乗ってくれませんでしたので、マグカップで迎えました。
想定内です。

地上に降り立つと、若干の警戒はしたものの、あっという間に室内をちょこまか徘徊。
堪能しているみたいです。
どちらかというと、初めて外で解放した飼い主の方が緊張で変な汗です。
目が離せないよー。

「収穫物」としてキャベツとかチーズクッキーおいたけど、ほとんど見向きもされなかった。

こういうの別にいらない

最近、キャベツの食いつき悪いんですよね・・・。飽きたか。

30分程度で、無事マグカップに入ってもらってケージに帰りました。
物足りないみたいで、なんかさらに暴れていたが・・・無視だ。

あとはただのかわいいりくです。

腕立て伏せ!

少しからだが長くなったかな?大きくなったのでしょうか。
腕立てじゃなくてただの伸びです。(わかってる

マッチョポーズにみえる?

りくは女子なのでそういうのいらないと思います。

またお外に出たいわあ

ケツおっこちそうですけど。

お散歩は時間のある限りさせるから、今日はおやすみなさいだよ。

はいはい、おやすみ〜

実際は、今も別室で暴れていますけども・・・。

ランキング参加してみました。よかったら散歩をがんばるダメ主を応援してください。
にほんブログ村 ハムスターブログへ

2 件のコメント:

  1. 全てがかわいいなー。
    (´- `*)
    しかも、伸びるとそんなに、伸びるのねw
    (↑腕立て伏せの写真)

    返信削除
  2. >Zaliさん

    だねー、生きてるだけでかわいいわー。
    けっこうニュル〜ンとのびるのよ。
    うずくまると、ほんとお餅みたいだけどw

    返信削除