2011/08/14

味見される

今朝おきたら、トイレで寝てました・・・。
昨夜は暑かったからかな。
昨日の夕方までは、マグの中で寝てたんだけど。

まあトイレは覚えてくれたし、これ以上手出しをするときっと関係に大きな溝ができると思うんで、気にしない!
でもトイレに住み着くのはやめておくれよー。


もともと、画像のアップがめんどうで苦手なタイプですが、かなりいい調子でアップしています。
picasa使うとらくちんだと気がついた。
うちには複数台のPCがあるのですが、どこからでもアップできるし、加工とかもブラウザ上で済ませられるのが私には便利です。

今日は手を味見されました。
トウモロコシなんかを指先に乗っけて差し出すと、そこから受け取ってくれるようにはなったんだけど、目指せ手乗り!ということで、指先ではなく指の中側にエサを置いてみる。
すると、エサをつまんだ匂いがついてしまっているのもあるんだろうけど、指の方に興味がでてしまったらしく。

実は一度同じように噛まれかけましたが、最初は私がちょっとびっくりして(あまりに穏やかなモーションで噛むので、心の準備ができてなかった)逃げてしまいました。
今日は噛まれるのを覚悟してたので、ちょっとがまん。


スンスンスン・・・カプ・・・ ( ー`ωー´)  (´ω`)イタクナイヨー
・・・・(一度離す)
スンスン・・・カプ・・・ ( ー`ωー´)  (´ω`)マダヘイキヨー
・・・・(もう一度離す)
スンスン・・・カプッ! ( ー`ωー´) (´ω`;)チョトイタイヨー

がぶっ!って感じではないんだけど、3回目がちょっとだけ強めに来ました。
「たべられるかもしれない!!」と思ったのか、
「そうかこの匂いはあたしの部屋を改造したやつの手ね!」と思ったのか、
よくわかんないけど、ナウシカにはなれないので、
「いたいです」と謝って、指をもにゅっと蠢かせて離しました。

おいしかったかい?

くそまずい!ぺっぺっ!

やっぱこれよねー

あと、ガラス戸から外に出られる!!と完全に察してしまったので、出たがって困ります。
出たがるところを、マグカップで拾って、逆側のガラス戸を開けて戻してますw
まだケージの外は散歩させられないんだよー。
あんた絶対逃げそうだからね。


ランキング参加してみました。よかったらぽちっと応援してください。
にほんブログ村 ハムスターブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿