2011/08/20

ほったらかすをがんばる

コンポタハウスを寝床にしたのを目撃してから、りくにあまり近づかないことにしました。

朝、私の起床の気配をさっして出てきても、無視。
というか、ケージの前面には大きなハンカチを垂らして、カメラも我慢です。
ハムスターの視界というより、私の視線シャットアウトですね。

水とエサの取り替えも、なるべくそーっとやるんだけど、どうしても気づかれるというか、「外だせ!」の勢いで出てきてしまうけど、それも無視。
前は、水の取り替えを朝にしていたけど、それも夜にしてエサといっしょ。
ケージの扉を開けるのは夜だけってことに。

トイレは今までの場所でやっているようだけど、砂の乾きからして少ない気がする。
水は結構飲んでるから、もしかしたら他(コンポタハウス内?)にもしてるかも。
というか、水を取り替えて設置するとすぐ飲みにくるようになりました。

・・・・かわいい(´・∀・`)

いや、無視です。水でもなんでも飲みやがれです。

仕事でも家にいることがわりと多いのですが、別室で仕事しながら様子をうかがっていると、今日はほぼ一日惰眠をむさぼっていたようです。
たまーに、エサの補充にきて食器がカチャッと音を立ててた程度。

砂堀りは、MAX時よりは時間が減ってきたかな?って印象。
とにかくコンポタハウスで眠らせることを今は目指しています。

前足のケガ疑惑に気づいたのは3日ほど前だけど、日中のたっぷり睡眠により砂掘り回数が減ったためか、少なくとも右足は元に戻りつつあるようです。
左足はまだ少し赤い感じがしたかな。あまり観察も長時間しなかったけど。


明日まるまるっと1日今の状況で休んでもらって、日曜日に決行します。
地下型巣箱の設置・・・。(仕事が早い話はまた今度)

新しい写真がないんだけど、ちょと寂しいのでボツからアップ。

後ろなら隙があると思って?

まだ、ダメ主にはさわらせない背中よ!



ランキング参加してみました。よかったらぽちっと応援してください。
にほんブログ村 ハムスターブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿