2014/04/07

菜の花うまいなあ

春ですね、人間は桜を愛でますがハム的には桜より菜の花でしょうか。

白菜の菜の花が咲きました。
葉っぱの形が、白菜のそれとは全然違うのがおもしろいですね。

とりあえずツイちゃんに進呈。
おやすみちゅうでしたが、ほどなくして気づいたようです。

春の香りがするぞよ・・・

ではえんりょなくムシャア

わしわしわし

葉っぱよりも蕾部分の方にくいつきがいいもよう。

もういい・・・

残りはしなびないように、花瓶へ戻しました。

白菜ですよ!

ちなみに飼い主は、菜の花と桃の花のイエロー×ピンク、オオイヌノフグリとホトケノザのブルー×ピンクの組み合わせがとても好きだという、乙女な部分もわずかにあります。

ツイ「ぼよーんとランキングにさんかちゅう」
にほんブログ村 ハムスターブログへ 

2 件のコメント:

  1.  おじゃまします、白ハムです。白菜の菜花、美味しいですよね。ハムスターにとっても大好物です。
     白ハムの家では朝晩必ず食卓におひたしが出て来ます。(そろそろ少し飽きて来ましたが)
     「オオイヌノフグリ」、小さい花びらと淡いブルーが可愛いです。
     桃の花と共に春を告げる花ですね。おじゃましました。

    返信削除
  2. >白ハムさん

    こんばんは。菜の花おいしいですね〜。
    昔は苦味がちょっと苦手でしたけど、おとなになってからはあれがいい!と思えるようになりました。
    おひたしも好きだけど、個人的にはパスタにいれて食べるのも好きです。

    オオイヌノフグリって花をつむとすぐにぽろっと落ちてしまいますよね。
    最後に摘んだのが小学生頃なので記憶があいまいですが・・・。
    草花は道端で元気に咲いてるのを眺めるのが一番ですね。

    返信削除