2014/04/17

ペレットうま・・・いなあ・・・

突然の言い訳ですが、ツイちゃんのデブを少々あまく見逃しがちなのは、飼い主がデブだから・・・ではなく、りくが痩せていたからです。

個体差なのか、運動量なのか、食事内容だったのかはわからないけれど、やはり元気にフクフクしてると、飼い主側としてはうれしいものです。

なので、栄養をきちんと摂ってくれれば多少はいいじゃないか・・・と。
そういうことで、スイーツ系のオヤツ類は一切カット!だけは心に誓って今日もツイちゃんの食べる姿を眺めるのです。

以前はニッパイのソフトと合わせてあげていましたが、現在はハムスタープレミアム1種類をあげています。
ハムセレよりもハムプレの方がカロリーが低いので、うちはこれがメインです。
あと、ハムセレと、さらにローカロリーなダイエットライトあたりは、ツイちゃんもお気に召さないようだったので。
せめて美味しく食べてくれるペレットをあげたいです。

フー、今日もかわらずじゃの・・・

嫌ならまあ、全部食べなくてもいいけどね。

いや、食べるけど・・・

一応、おかず(穀類)はバラエティーにとんでるじゃないですか。

今日はヒマワリとかないのかの!?

ない。却下。

ケチくさい飼い主よ・・・


どこかで見かけたんですけど、ヒマワリの種1つが、人間でいうところのサラダオイルをコップ一杯飲む、ぐらいのカロリー摂取に等しいとかなんとか。

でもヒマタネを食べる行為と、サラダオイルを飲む行為は、楽しさにおいて全然ちがいますよね。


サラダオイルて。罰ゲームかよ。

個人的には、Mサイズのピザを一枚一人で食べる、ぐらいが妥当じゃないかと。
(実際は知りません)

ツイ「ぼよーんとランキングにさんかちゅう」
にほんブログ村 ハムスターブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿