2014/04/28

新しいハムグッズ

砂浴びには百均で買った、プラの食品の保存容器をずっとつかっていました。
高さもサイズもちょうどよくて、個人的には結構気に入っていたグッズ。

だがしかし、やはりプラスチックなので傷がすごくつきますね。
新しいの買ってこよう・・・と飼い主が大好きなセリアへいきました。
(ていうか、前回の焼き網買ったときですけどもww)

そこで目についた別の容器。

買ってしまいました

アメちゃんとかいれるあれですね。
キッチンでオサレに使うには、この赤いプラの蓋はダサいですね。
ガラスの感じはいいのになあ。

これ、口が横にむいてるし、まえにハム飼いさんがこういうの使ってるの見たことあるぜ。
ということで、砂浴び場にどうでしょう、と買ってみました。

ガラスなら傷つくこともないし、プラの衣装ケースなら、夏場の涼をとるにもいい素材。

試験的にケージへセットしてみた。

なんじゃこれは

少々はいりにくいが

悪くはないのう

入り口がちょっと高そうでしたので、下に足場をたそうかなと。
先日、これまた夏用にと大理石プレートを3枚ほど買い足したので、それを重ねておきますか。
・・・と、あけたらシールがくっついててうまく剥がれなかったので、水につけてます。
とりあえず砂をいれて、改めて設置をしておきました。

これを書いてるあいだも、この中に入って遊んでお昼寝してます。
問題なくつかってくれてるみたい。

ツイ「ぼよーんとランキングにさんかちゅう」
にほんブログ村 ハムスターブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿