2014/04/19

宝探しは忘れない

ツイちゃんは今現在もトイレのクセがわるいので、動線にまんべんなくお漏らしてる感じです。
トイレでも、砂浴び場でも、回し車でも、回し車裏の休憩する石の上でも、トンネルでも。
寝床以外で、足を止めることができる箇所はほぼすべて。

まあ覚えない子は覚えないですし、トイレには神経質にならないでいる方が飼い主もハムもきっと幸せでしょう。

で、近頃もっぱらお気に入りが木のトンネル内です。
結構しみしみになるぐらいやっちまってます。

なので、お天気のいい日に水洗いと乾燥。

その日は思ったより乾きが良くなかったので、夕方のご飯タイムにも戻してあげられませんでした。

なので、久々に宝探しができる木のおもちゃに、そばの実やエン麦をいれて設置してみました。
うちに来た頃にはここへオヤツをいれて探す楽しみを提供していましたが、長らくご無沙汰。

上手に開けて拾えるかしら。

こ、これは!

みつけたどー!

なんの問題もなしでした。
入れておいてあげてもいいんだけどちょっと倒れやすいのがなー。
お掃除中に宝探しで遊ばせてあげようか。

ちなみに、りくはここに好きなものをいれてみても、上手にフタをあけることができませんでした。
案外不器用だったのかも。

ツイ「ぼよーんとランキングにさんかちゅう」
にほんブログ村 ハムスターブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿