2014/04/14

【飼い主】体質改善の道-2

前回のつづきです。

ぬるま湯の日々でこれはいかんだろボディになってしまった飼い主。

それでもまだ完全体デブではなかった。
でも、だいぶ生活しづらくなってきたなあと日々思いました。

基本デスクワークですので、肩こり腰痛もあるし、ストレッチしても体のびないし。
汗がでにくく新陳代謝も悪いし基礎代謝も低い。
車道を渡ろうと小走りすると、膝いたっ!となるww

そして最大の問題として、服。
私は規格よりだいぶ小さめにできているので、とくにパンツ類は通常のレディースサイズがはけません。
これは太ってもかわらずで、仮にウェスト61cmのサイズのスキニーデニムでも、丈はもちろんのこと、太腿とお尻周りがブカブカでどうにもならない。
多分、下半身デブの逆タイプだと思います。上半身デブね!
なのでずっとパンツだけは子供服でした。
へんなアップリケとかラメとかついてるのが多いので、シンプルなのを探すの大変だけど・・・。
だけどこれがきつくなりはじめてしまった。
子供服が着られなくなるのは死活問題です。
まさかずっとレギンスとかゴムのスカートやキュロットで過ごすわけにはいかないw
いや実はだいぶそちらに傾いてましたが。
子供服というわけにはいかない、礼服なんかは少々お金がかかるの承知でサイズを直しまくってピッタリサイズに作っていたのが、それもきつい・・・というのもショックでした。

気が向いた時にウォーキングもしてましたが、気が向いた時のウォーキングでヤセられれば誰だって苦労はしないですよねーw

そんで、そろそろ手を打とうか、私よ。と。
今ならまだ、怠惰な生活に慣れた体質を改良できるはず。
運動したら肩こり腰痛もよくなるだろうなあ。と思ったし。

じゃ、思い立ったが吉日ということで。

そんな感じでもろもろ考えて、ジム通いを決めました。
別に高い月額はらってジムいかなくても、本気なら食事制限なり日々の運動なり自分でできるだろうとも思いますが、モチベーションを上げる場所というのは大事です。

東京にいたころにも一時期ひとりでジムにいっていたのですが、やっぱり設備が整っているというのと、そこに行けばみんながやっている、というのは重要。
あと、インストラクターに指導してもらうのはやっぱり有効ですしね。


そしてなんだかんだで1年つづきました。

序文が長くなりましたね。
次からもうちょっと具体的な話ができるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿