2014/12/07

粟穂がすきです

食欲旺盛でなによりなアラレは、粟穂も大好きです。

最初の頃より今の方が粟穂へのテンションが高まっています。

あわほげっとです

このつぶつぶがたまりません

がぶがぶ

もがもが

まいにちほしいですね

汚いお顔もかわいいですね。

来たばかりの頃は(てまだ1ヶ月前ですが)3日ぐらいかけてちょっとずつ粟穂を巣へ運んでいたんですけど、近頃は一晩で1房回収します。

着々と大きくなっているなあ。

あられのじだいはこれからですよ


ランキング参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ

2 件のコメント:

  1. ( ゚Å゚)ホゥ、アラレちゃんは粟穂を食べますか。
    なかなか、豪快な食べっぷりっ。これはあれですかね、殻ごと食べちゃってるんですか?
    ずっと、インコを飼ってたもんで、粟穂の殻は取るものだと思ってました(;^ω^)
    ちよさんに、粟穂をあげたことがあるんですけど、あんまり興味を示さなんだです…。
    ジャンハムさんが、粟穂を食べるのはよく見かけるんですけど、ゴルハムで食べるのを見るのは、アラレちゃんが初めてです。
    そっかー、食べるんだ、粟穂。
    時々、ちっちゃい虫がついてるときがありますよね、粟穂(´∀`*)ウフフ

    返信削除
  2. >Hiro1さん

    こんにちは!返信が遅くなってしまいました!
    粟ぐらいだと、どうもそのまま食べているような感じです。
    もしかしたら、寝床の底には殻がビッシリかもしれないですが・・・。
    たしかに、りくも粟穂は最初食べたけどすぐ食べなくなりましたね。
    ツイちゃんはやはり大好きでした。

    今のアラレも、穀物のミックスであまり小さいツブツブだと持っていかない事もあるので、本当はちょっと大きいほうがゴルハムさんはお好みかもですね。
    多分、粟穂はあの穂になっている感じが、収穫の満足を得られるのでは・・・。
    幸い、まだ虫には遭遇してないですε-(´∀`*)ホッ

    返信削除