2014/12/10

すっきりお掃除

ケージを掃除した時に、底材を新聞紙だけにしました。

すっきり

2階は餌に巣材などのゴミが入らないようにしたいなと思ったので。
でもちょっと寒々しいような気もしますね。

ちなみに三角トイレの中に、ちぎったティッシュをつめてます。
スルスルひっぱって上手に持ちだしているようです。
最初はあまり興味なさそうだったんですが、今はティッシュがメインで巣材にしているので日々追加しています。

ティッシュの使用については危険性もあるので気をつけないといけませんが、基本的に頬袋に小さな欠片が残らないようなサイズに切っています。
縦に8等分裂いたら、ハサミで横を2〜3等分切ってそれ以上ちぎらないようにしてますよ。
大きな紙片になるので、詰めると大変なコブラ顔になりますが、ぼろっと一気に吐き出せます。

ん?

ちょっと、みないでくださいよ

掃除後のアラレさん、ご帰還。
巣材がないとさすがに様子が違うのか警戒気味でした。

ここはおうちなのでしょうか?

おうちのようですねえ・・・

しかしゆだんはたいてき

くまなくちぇっくですよ

しかし後日、やっぱり巣材しいとこ・・・と思う事件が起こるのです。
それはまた後ほど。

ランキング参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿