2014/12/12

外への興味がわいてきたぞ

成長とともに、気持ちにもゆとりがでてきている感じのアラレさん。

そろそろ外への興味が出てきたようです。
何度かの拉致によって、ケージの外に違う世界がある、と気がついたんですね。
また子ども期間の終了にともなって、縄張り意識が出てきたのかもしれません。

さつまいもはおいしいですね

飼い主が手に持って差し出したオヤツなどもその場で食べてくれるようになりました。
さつまいもはウマウマだそうです。

はむぷれはすきじゃないです

そういえばアラレは、ハムスタープレミアムは好きじゃないらしいです。
それ以外に今回は、実験動物用ペレット(名前が記号ぽくて覚えられん)の若年ハム用を与えているのですが、これがなかなかの好評。
大きいのと小粒を容易してるけど特に小粒が食べやすくて良いみたいです。

しょくじはさておき、

あられはさいきんきづいたのです

飼い主が目の前でバシバシシャッター切っててもお構いなしの表情。

ここ、あくんですよ

扉全開でもまるで気にしなかったアラレが、ついに扉に興味を持ってしまいました。
こないだは閉めようとしたら鼻と前足をねじこんできて、強引な刑事さんみたいでした。

かいぬしさーん、あけてえ

散歩はさせたいのだけどね・・・もうちょっと待っててね。
部屋がちらかっていて、安全確認が万全じゃないのだよ。

あと、アラレはちょっとした物音でびびって超速で巣箱へ逃げるので、それが散歩中に起こったらパニックになるかなあという懸念があるんですよねえ。

ランキング参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ

2 件のコメント:

  1. ( ^ω^)おっ、アラレちゃん、お外への興味が出てきたんですな。それは、楽しみです♪

    うちもビビリで、ちょっとした物音で猛ダッシュするので、お散歩デビュー前は心配しましたが、でも、意外と平気みたいです。
    猛ダッシュした後に、壁に激突っ!ってことになったら大変って思ったけど、猛ダッシュしつつも、障害物を華麗によけているようですよ。

    アラレちゃんのお散歩風景を楽しみにしています(*´ω`*)
    ちゃっちゃと、お部屋のお片づけをしちゃいましょうね。
    そういえば、年末の大掃除、どうしましょうかね…

    返信削除
  2. >Hiro1さん

    こんにちわ〜。
    ここ1〜2週間ですかね、夜な夜なイタズラが目立ってきましたよ。
    熱心に破壊する場所も出来たようでなによりです(涙

    以前は私がビニール袋をがさっとしただけでエマージェンシー発動でその日はもう姿を見せてくれないぐらいでしたけど、近頃は肝っ玉も座ってきたみたいで嬉しいような、この先別の不安もあるような・・・。

    お散歩風景は、近いうちにお見せしますよ!!
    部屋も片付いたことだしw

    返信削除