2015/02/04

まめを、なげるのです

節分でしたね。

昨今のぐるっと撒いてあればなんでも恵方巻きにしちゃえ感。
広い心をもって「きらいではない」と生暖かい笑顔になる事も可能ですが、
あまりすきではない(*´ω`*)

ロールケーキにとどまらず、生春巻きさえも「恵方巻き」の枕詞をつけて売られていたのには、苦笑せざるを得なかった飼い主です。

そんな訳で、節分豆は我が家の草食動物たちにもおすそ分け。
みなさん0歳ですけどね、1粒ずつあげました。

アラレはヒュッと頬袋に吸い込み、チャカは速攻でガリガリと食べつくし、トビは翌朝になっても2/3ぐらい残した状態でお皿に置き去り。

ついでに、ネットで適当に探して拝借した鬼のヅラをアラレにかぶせてみましたよ。

鬼は内・・・

もちろん、投げてませんけど、喜びそうですね。


ランキング参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ( ´,_ゝ`)プッ、アラレちゃんったら、似合いすぎ。
    ほんのちょっとだけ、高木ブーの鬼さんに見えちゃうけど…ちょ、ちょっとだけよ(;^ω^)

    アラレちゃんも、なかなかお散歩に出てこないことがあるのね〜。うちも、あまりに遅い場合、お散歩なしっ!にしちゃうわ。
    最近は、お散歩が時々になってる。
    でも、回し車で爆走してるから、運動不足にはならないと思うのよ。

    チャカくんと、トビくんは、残念でしたな。
    ロボって、多頭飼いできる唯一のハムだと思ってたけど、
    やっぱり、相性があるのね〜。
    男子だから、縄張り意識が強いのかしらね。

    返信削除
  2. >Hiro1さん
    Hiro1さんのサンタちゅけ君に、インスパイアされてしまったのですよ(・∀・)
    なんていうか、アラレは、かわいくないコスチュームが似合う気が・・・。
    やはりどすこい系ごるはむ女子の宿命・・!?

    基本的に早起きだから、いつも飼い主より早く散歩準備して待ってるんだけど、まれにタイミングが合わない日が続いたりするんですよね。
    まあ、そんな日はあちこち齧ったり回し車爆走で、発散してるのでしょうw

    チャカトビは残念だったけど、離してからは食欲が落ち着いた気がします。
    奪い合うストレスから開放されたのかな?と思ったり思わなかったり。
    あとは、飼い主が日々心配しなくて済むのも、良かったのかも・・・w
    並んだケージ眺めて、「トビは元気ね・・・チャカは寝てるわね・・・ウフフ」って見比べるのも乙なものです。
    離れてるのに二人とも同じ場所で同じもの食べてたりとかw

    返信削除