2015/02/20

とらせませんよ

ブログのヘッダー画像、新しいのに変えないとなあと思ってはや三ヶ月以上・・・。
まあ、近々やるとします・・・。

最近、散歩の時間が近づくとホイールの上で身づくろいをして、さりげなく張り切っている姿が愛らしいアラレさん。

そろそろとびらがあきそうです

どこへでてもはずかしくないようにしなければ

部屋に来た飼い主の気配(音やニオイや照明やら)を感じると、毛布がかかっていてもいそいそ支度をしているようなのです。
毛布を取ってみるとこんなかんじ。

あー、今夜は遅くなっちゃったなあ・・・ちょっとしんどいからお散歩休もうかな・・・と思っていても、この真剣な身支度を見ていると「う、裏切れない・・・(;´Д`)」となるのよ。

身支度完了までは放置しておくと、出る気になったアラレさんは扉にすごく・・近いです・・・。

まだですか?

いつまでも、まちますけど

ところでカメラ嫌いのアラレは、壁一枚隔てていると気にしないのですが。

扉を開けてもじもじしている時は(なぜかしばらくもじもじする)、シャッターに合わせてビクッとしてしまいます。

なので、この、扉に手をかけてこちらを覗きこむかわゆいスタイルが、常にブレる・・・。

わっなんですか

しゃしんなんかとらせませんよ!

2/18頃、アラレの体重は135gぐらいでした。

いやあ、順調に育っているなあ。


ランキング参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. 初めまして、いつも楽しく拝見しています!
    アラレちゃんもチャカくんもトビくんも可愛すぎます (*´∀`*)

    そして文章もお上手で、今回もとても笑わせていただきました!w
    これからも覗かせていただきます!
    これからも応援しています!!

    返信削除
  2. アラレちゃんは、お散歩大好き女子になったのね♪
    嬉しいけど、ちょい面倒臭いときもあるよね(;^ω^)

    うちはね、出たい気分の時とそうでない時があるみたいよ。

    回し車に、つねに床材がくっついてるように思えるんだけど
    静電気かしら?(´∀`*)ウフフ

    135gか…順調に大きくなってますな。
    うちは122gあたりで、キープし始めたわ。
    アラレちゃんは、150gくらいまでいくのかな?
    まっ、ちよさんは150gなんて、かるく超えてたけどねε- (´ー`*)フッ

    返信削除
  3. >しおさん

    初めまして!コメントありがとうございます&いつもありがとうございます(・∀・)
    3匹分のお世話はなかなか大変だけど、楽しくやっておりますよ。

    うまい写真が撮れなくてネタ作りが大変ですがww
    またぜひよろしくお願いしますね〜〜!


    >HIro1さん

    もうすっかり散歩好きのようですよ、と言う今日はなぜか出てこないのだけど・・・w
    まだまだ散歩中に飼い主の動きにびびって、逃げちゃうこともあるけど、だいぶフレンドリー感も出てきました。
    あと、りくとちがって破壊しないのが素敵よ・・・。

    回し車にはなにかしらゴミがついているの、お気になさらず^^
    飼い主も気にしていないから!!

    150g超え女子・・・気になるけど、果たして到達して良い世界なのでしょうか。

    返信削除