2015/02/16

寝る子は育つ(横に)

ロボロフ兄弟は、同じロボでも(しかも多分兄弟なのに)こんなに性格が違うのか・・・と、見比べていてとてもおもしろいですね。

もちろんアラレともぜんぜん違うんですけど、そもそも違う生き物として見ているので。

最初の頃から、ノンビリちゃっかりなチャカと、ドタバタ活発なトビという位置づけで、それは今も変わらないのですが。

せまくても、ぜんりょくしっそう!

トビは、起きてる時はせわしなく写真が撮れません。
恐ろしいのは、扉を扉と認識していて、開くのをしっているんですよね。
開くと突進してきて、落ちそうで怖いので、奥で回し車しているうちにそっと開けてエサ皿を取ろうとしても、瞬間移動!?な勢いでこっちに向かってきてたり。

この写真ではまだですが、後日扉の下にダンボール貼り付けて境界を高くしました。

体重は、2/15に22gになりました。20gから2gの成長ですね!

一方こちら、チャカお兄さん。

ぐーぐー

すやすや

むにゃむにゃ・・・

恐ろしいほどよく寝ています。
日中はたいがい巣で寝てますが、夜は隣でトビが絶好調な中、堂々と寝ています。

回し車も、一応せっせと回しているので運動不足というほどじゃあないけれど、トビより明らかに丸い気がする今日このごろ。

ふぁーあ・・・さて、ごはんたべるか

ロボの後ろ足の白いところは、ちょうどオシリっぽくて妙に間抜けですてきです。
足が妙に細いのが、ステテコはいたおじいちゃんみたいで・・・。

そんなチャカ、体重が25g・・・!
前回18gでしたからね、7g増っておい・・・!!!
とはいえ、はかった時ほっぺがパンパンだったので2gくらいサバ読ませてほしいです。


よくある風景

みずを、のむつもりだったんだ・・・

ひとまえでねるゆうきは、ぼくにはないなあ

ひとつ面白いのが、よく2匹して同じタイミングでお水飲んでたり、砂場にいたりすること。
やっぱりなんかシンクロするのかしらねえ。



ランキング参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿