2015/02/09

2匹でお食事

ロボたちは1/31に別居しました。これはそれ以前のお話ですよ。

夜の活発タイムには、2匹でわさわさとご飯を集める様が可愛らしかったです(過去形)。

「あわほだよ!」「あわほだね!」

「きゃべつだよ!」

「ばか、ぼくのしっぽだよ」「ごめんよ」

地面にばらまいた小さな穀類なんかも、上手に探して拾っていましたよ。
掃除の時、床の下にほとんど残ってなかったからね。

枯れ草のごはんもここで拾って全部食ってた

もっと撮っておけば・・・!と今更後悔しても遅いのですが、一度だけムービーを撮りました。

広くばら撒いてるのに、なぜか同じ所を探しまわるんだよね。
餌探しに明け暮れる〜トビが飽きて走り回る〜チャカもつられて走る〜の流れを御覧ください。

video

動画のフォーカスがオートなせいで、いちいちフォーカスがずれてボケるのなんとかならんかなー。
手動でやれよってことですね。
あと画面が小刻みに揺れるのは、ズームしてるのと飼い主が中腰でプルプルだからです。

ランキング参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. はやっ、回し車を回してる足の動き
    ぜんぜん見えないし…(;・∀・)

    うちも、そこそこ速いと思ってたけど
    まったく、勝負になりませんな。

    まぁね、2分43秒も中腰でいたら、ブルブルしちゃうよね。
    つか、よく我慢できたね。

    前の前の記事の、アラレちゃんのおちり、もっちもちでステキ。
    やっぱりごるはむ女子のおちりは、魅力的よね(´∀`*)ウフフ
    ちよさんの方が、もっとボリューミーだったけどね。

    って、昨日コメント入れたんだけど、入らなかった…_| ̄|○

    返信削除
  2. >Hiro1さん

    速いでしょ〜、早すぎてまるでホバーして走ってるみたいにみえますよ。
    当然のことながら、足がもつれて回し車とともに回ってしまうこともしばしば。

    アラレの走りを見ると、まあなんてゆったりとしているのかしら♪と思いますよ・・・。

    メンズのひきずるオシリもかわいいけど、やっぱりオシリは女子!
    個人的にも、もっとボリューミーになってほしいです(*´ω`*)

    なぜコメントいれられないのでしょうね・・・うちのブログ呪われてるのかしら・・・。ご迷惑をおかけしますm(_ _)m

    返信削除