2011/09/11

お迎えから、一ヶ月

昨日の話になってしまいますが、9/10でお迎え1ヶ月がたちました。

なんだか、りくのことで頭がいっぱいな長い1ヶ月だった気がします。
とりあえず、今日も元気に生きててくれてありがとう!!

いいから散歩!

1ヶ月なので生もろこしなどの何か豪華賞品を贈呈しようと思ったのですが、ちょうど忙しい時期にかさなってしまい、買い物もいけなくて用意できず・・・。

むしろ少し雑なお世話になっていたね。ごめんなさい。

なので、せめておやつ食べ放題をどうぞ!

前菜は、ヒマワリの種でございます。

うひょー!いっぱいあるじゃないのー!

メインは、煮干しでございます。・・・が、お嫌いでしたら次へどうぞ・・・。

あのねえ、頭は好きなの。

デザートはドライフルーツのマンゴーでございます。

たまに食べるといけるわねー。

お気に召されましたでしょうか?

まあまあだったわ、ゲフー

りくの、いいところでつまらないところは、食べ物を欲張らないところなのです。
こんなにヒマワリの種を解放してるのに、口にいれるのは2こか3こがいいところ。

育ちがよいのですねー。ねー。

この後、食後のドリンクでビタシロもあげてみました。
甘いので気に入ったようですが、これまた容器の10分の1くらい飲んで終わり。
ちょっとべたべたするのか、しきりに口のまわりをぺちゃくちゃいじってたのがかわいらしかったです。

最終的に残りが無駄になりそうだけど、数回に分けて与えてみるとします。

1ヶ月たって思うのは、やっぱり体大きくなったなあってこと。
体重は、9/8の測定で89gでした。
育て育て。

こいつ果たして慣れてくれるのか・・・?とか、手に乗る日なんてくるのか・・・?とか、色々自信がなかったけど、気がつけばだいぶ慣れてくれたみたいで、ダメ主はとてもうれしいです。

散歩の様子も、日に日に落ち着いた感じになってきて、無謀なことはそこまでしつこくやらなくなりました。
でもやるけどね・・・。

まだまだこれからもよろしくね!!

いいよーあははははは



ランキング参加してみました。よかったらぽちっと応援してください。
にほんブログ村 ハムスターブログへ

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    お迎え1ヶ月おめでとうございます
    ケージの外を見ているりくちゃん可愛いですね

    1ヶ月祝いのフルコースは素敵だと思います
    食べ放題でも欲張らないなんて、上品な貴婦人ですね
    優雅な生活が目に浮かびます

    最後の写真もいい感じですね
    こっちが笑顔になっちゃいます

    返信削除
  2. >もーきーさん

    こんばんは。
    おめでとうございますをありがとうございます!

    ガラス戸を開けると目が輝きますね。
    寝起きよりも目が3倍くらいに広がります。

    欲張らない貴婦人は、花より団子より散歩だそうで、食べてる時間ももったいない、という感じなのかもしれないです。

    最後の写真は、毛繕いのある瞬間で、なかなか見られない大口あけた顔なので、とても気に入ってます。
    もうちょっと明るくて、ピントがあっていたらよかったのですが・・・><

    忍法くんの生活も楽しみに見させてもらってます^^

    返信削除