2014/11/02

アラレと地下型巣箱:3〜4日目

巣箱の見取り図を作った元データが出てきたので今回のケージに合わせて変えました。


前夜にせっせと巣材やごはんを運んでいたアラレさん。

さぞかし立派な寝室が出来たかとおもいきや。

10/29の夜

そうでもない・・・。

あーうん、まあ前夜よりは巣材増えた、かな?
という程度でした。
途中で運搬をやめてましたけど、夜中もその後は働かなかったらしい・・・。

子どもだから体力ないのか、寒くないのか。
りくは一晩で驚くほどがっつりと寝室を作る子だったので、個体差ですかね。

しかし使っている部屋はひとつ。
ご飯も寝室と一緒に貯蔵していますがこれはよくあることなので問題なし。

トイレは完全に廊下のどんづまりで決定のようです。


そしてさらに翌日。
この日は中にアラレさんがいます。
なんつーか、巣箱でっかいね。

10/30の夜

巣材は劇的に増えた感じはしませんね。ちょっとは増えたかな?という感じか。
貯蔵もぱっとしません。
というか、地上にある餌入れに残っているペレットの回収もほとんどしてないみたい。
運び込んだペレットは確実にかじっているようです。

アラレは欲張らない子なのでしょうか。

他の部屋はウンチ置き場として活躍しているようです(涙
アラレはウンチをたくさんしてます。
そしてでかい。
どこにでもほったらかし。

うちに来る子たちはみんなウンチの処理におおらかなもよう。

ランキング参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿