2014/11/03

堂々たるフリーズ

アラレさんのプロフ画像に相応しい写真がなかなか撮れなかった飼い主。

りくやツイちゃんの時は初日に撮れたのですが。
アラレの場合は幸いケージが透明で、ズームすれば遠くからでもそこそこな写真撮影が可能なのだけど、顔を正面から撮れるポーズが捉えられなかったのです・・・。

しかも一日に顔を合わせられる時間はトータル10分程度。
その内数分は、アラレが外に出ている間にすばやくトイレの砂を交換しないとならないので写真どころじゃないという。

顔がみえない

いびつな輪郭

遠い

フリーズ

ぴくりともしない

はっけよい!

前足の指丸めてちゃ、いざというときに逃げ出すのに不都合はあるまいか・・・?

ですが粘ること数日、ようやくいいのが撮れました。

夜に、部屋に戻って明かりをつけたら、回し車中だったそうで安定のフリーズ。

頼もしい立ち姿

ばばーん

なんと堂々としたフリーズなのでしょうか。
その大きく広げられた四肢には、頼もしさしか感じられません。

少々鼻っ面が引きつり気味ですがかわいいわねえ。

しかし、アラレは体重が62gぐらいだったのですが(ケージ内に置いたはかりに偶然乗ってもらったとき一瞬でた数字なので目安ですが)、りくよりでっかい気がします。
足の指というか、手の平と指の感じも、なんだか大きいなあ。
まだ体の比率が小さいからそう見えるだけかな。

ていうかこのぐらいの月齢なら、一週間で結構成長するんでしょうね。
ごはんもモリモリ食べているみたいだし。

ランキング参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿