2014/08/28

ハムスターは新聞紙がお好き

ハムスターって、新聞紙が好きじゃないですか?
うちのハムはりくもツイちゃんも揃って新聞紙が好きです。
どの巣材とくみあわせても、とりあえず新聞紙はやぶっていきます。

今は不要な裏紙をシュレッダーにして、時々新聞紙も混ぜつつな巣材ですが、100%新聞紙でもいいかなーと思ったり。
でも新聞紙は自分で破れることがポイントだったりもするんだろうか・・・。

ツイちゃんは、やぶりつつ、ふんわりと頭にかぶるのが好きだそうです。
特に給水器の下からやぶりはじめます。
床が・・・ぬれるよ・・・。

このようにして掘り進むのじゃ

たのしいのじゃ

めずらしく、にっこり笑顔が見られました。
キミもそういう顔をするとかわいいですね。

あっ、行き止まりじゃ

こっちが出口じゃった

もっと新聞紙があればたのしいのう

そういえば、ジャンガリアンは穴を掘るのが上手なんですよね。
巣材を床いっぱいにいれておくと、自分で巣材を掘って巣穴をつくるんだとか。
今年の冬にやってみようかなー。

頭に新聞紙を載せると

落ち着くのじゃ・・・ぐう・・・

めっちゃ寝てます

そしてツイちゃん、こんな高度な技を・・・。

のれんにしてみたのじゃ

これでぷらいばしーを確保、なのじゃ

2.3日こうなってましたので、ほっときました。
やっぱり巣箱の入り口が正面向きは、明るくて落ち着かないかなあ・・・。



ツイ「ぼよーんとランキングにさんかちゅう」
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

0 件のコメント:

コメントを投稿