2014/08/26

安定の食欲

生きものは、食欲があるうちは大丈夫!というのが私の持論です。
実際そうですよね。
自分自身もそうでした。一時からだを壊したときは食事がほとんどとれなかったものです。
現在は、ジムでまあまあハードな運動もできるぐらいに元気なので、おかげさまでオールウェイズめしがうまい!
もともと夏バテもしない体質ですし。

ツイちゃんも飼い主に似てオールウェイズめしがうまい系ハムでなによりです。

今夜もごはんの時間がきたぞよ

しけたメニューでも文句はいうまい・・・

いっとき、48gまで痩せた(痩せた!?)ツイちゃんですが、飼い主の管理不行き届きでしょうか。
もこもこと調子をあげて53g・・・。
もしかして腹水とか、病気だったりしないかな・・・と思ってプラケースにいれて360度観察してみたり、触れる範囲で身体検査してみましたが、非常にやわらかな贅肉しか感じられませんでした・・・。

どうみても元気なので、まあよしとしましょう。

むっしゃむっしゃ

安定の円形

輪は和!平和の象徴じゃ

らぶあんどぴーす、じゃ

はー、食べ疲れたのう

視界が狭い気がするのじゃ・・・

以前も書いたかもしれませんが、ツイちゃんはどうも一日中ほっぺにごはんを蓄えておくことが多いです。
食べきれないぶんを寝床に出していることもたまにありますが、たまにです。

で、昼間もうとうと眠りながら、器用に袋から口へ適量を移動させ、もぐもぐしています。
横着にもほどがある!と思うんですが、ハムって他の子もこんな感じなのかしら・・・。
普通、頬袋につめたごはんはとりあえず一旦は吐き出すものかと思うけど。

つねにお弁当を持っていると安心なのかもしれないですね。


ツイ「ぼよーんとランキングにさんかちゅう」
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

0 件のコメント:

コメントを投稿