2014/08/02

砂場でスヤァ・・・

毎日暑いですね。

ツイちゃんも砂場が冷たいことに気づいて、ときどき寝ています。

( ˘ω˘)スヤァ

どこが足でどこが肉なのか・・・。
 などと考えるのはいまさら野暮ってものですね。

ボゲー・・・

この、いかにも「寝起き」感あふれる顔がいい。寝ぐせとか。

ところで、最近ですが、下の写真のようにお尻が少々汚れていることがありました。

よくみるとオシリの毛が茶色くなっています

当人は非常にノンキに寝ていますが。
これを最初にみたときに、えっ下痢でもしてるのかな!?それとも出血!?とちょとビックリ。
りくも晩年は同じ所がずっと汚れていたので・・・。

しかし周りを調べてみても、ウンチは普通のコロコロばかりだし、出血のような気配もなし。
涼んでいる時に粗相をするせいで、大理石やアルミプレートがオシッコで汚れ、乾かないうちにまた座り込んでこすってしまう・・・という感じなのかなあ。

お手入れが行き届いていると綺麗ですので、まあ大丈夫のようです。

ぼちぼちツイちゃんも体調の変化とかに気をつけて見ていくようにしないとだなー。


ツイ「ぼよーんとランキングにさんかちゅう」
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

0 件のコメント:

コメントを投稿