2014/08/12

もろこしかじりむし

今年もトウモロコシが畑でぞくぞくと実っています。
そんな中、少々できのわるいものはまるごとハムスターに進呈されることもあります。

できがわるいのは、形や粒ぞろいもですが、だいたい小さいうえに甘さもないのです。
だけど、甘みが足りてないぐらいがハムにはいいんじゃないかしら・・・と思いつつ。
け、けっしてゴミを押し付けてるわけじゃないのよ!

だいたいはドライにしてしまいますが、たまにふかしたのをまるごと。

いつもひきずりまわしている「友だち」のドライコーンとは別格な味わいにツイちゃんもまるかぶりです。

連続してお楽しみください。

もろこしじゃ!まるかぶりじゃ!

今日の飼い主は、ふぁいんぷれーじゃ

このようなもてなしを受けてはこちらもさーびすせねばのう

ほれ、きゅーとなカメラ目線を激写せい

あうあ・・・ツイちゃんのデブが止まらない・・・、と私のなかの良心が痛むのですが、とはいえおいしいものを食べているときは、ほんとに幸せそうですね。

ちなみに、傷みやすいので、一晩だけケージにいれておいて好きに食べさせ、翌朝残りは回収しました。
食べたあとをみてみると、なんだか粒が小さくておいしくないところばかりが残っているような・・・。


違いのわかるツイちゃんなのじゃ

ちなみにこの日は、ペレットだけを少なめにお皿に入れておきました。
全然食べないかなーとおもいきや、ペレットはペレットでちゃんとお持ち帰りをしているもよう。

さすがです。

ツイ「ぼよーんとランキングにさんかちゅう」
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

0 件のコメント:

コメントを投稿