2015/01/26

シャッター音反対!

だいぶ慣れてきているけれど、元来のビビリな性格は健在のアラレ。

最近はカメラのシャッター音が嫌いらしいですよ(T_T)

何かに集中してる時とか、寝ぼけてるとか、ケージの扉が閉まってて音が聞こえにくい時はそうでもありませんが。

外に意識が向いてる時は、シャッター音に反射的にびくっとしてしまうらしい。

お散歩しましょー!と上を外されたアラレさん、ぼんやり立っていたのでシャッターチャンス!!

ふぎゃっ

はぎゃっ

ななななんですか、びっくりしたなあ

抗議の表情。
部屋の明るさ的に限度があるのですが、なるべくシャッタースピード上げてるんですがね。
それでも捉えられないのは、反射神経のよさの賜物でしょう。

ぴゃっ!

散歩中を撮影はこのようにただのホラーな写真にしかならないのです。
周囲に気を配りながらの偵察だから、よけいに気になるのでしょうね。

ある日は、散歩する気まんまんで出てきた瞬間。

あとずさりっ!

むすっ。きょうは、やるきがうせました

飼い主にプチ切れして、帰って行きました。

かめらをおくまで、でていきませんよ

砂場に籠城されたり。

スマホで撮影のほうが、まだ気にならないようです。
使いづらいからあんまりやらないけど。


関係ないけど、先日ですね100均で豆皿をいくつか買いました。

最近の100均はこじゃれているな

 餌入れも、あるけど「つかえそう!」と思うとついつい買っちゃいますよね。

呼んだかの?

ランキング参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 分かるわぁ〜(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    シャッター音で動いちゃうから、ブレブレの写真になっちゃうのよね。
    シャッタースピードがあれば、そこそこ撮れるのにね〜(´ヘ`;)ウーム…
    室内撮りだと、限界があるわ…
    ヤケクソで、ISO感度を目一杯あげて撮ったら、ノイズがハンパなかったし(;^ω^)

    ロボちゃん達は、小さいし、ちょこまか動くから、アラレちゃん以上に撮影が難しそうね!

    確かに、スマホの方がビックリしないかも。
    わたしもスマホでは、あんまり撮影しないわ。手ぶれしちゃうから。

    返信削除
  2. >Hiro1さん

    ブレブレの写真が作り出す奇跡のブサイクも、ありといえばありなんですけどね。笑
    でもかわいい姿も撮りたいのが飼い主ごころ・・・。
    感度高いと、PCで補正もしづらくなりますよねー、え?これ赤外線カメラ?(;´Д`)
    フラッシュは飼い主が嫌いなので、使わずにいたいところだし。
    逆に、おとなしく動画回してるほうがいいのかな??

    ロボたちは、肉眼でも回し車の足がみえないですからね〜。
    でもシャッター音は、アラレほど気にしてない様子(*゚∀゚)

    返信削除