2015/01/15

それはひみつです

飼い主の神経は非常にデリケートなので、一週間もすれば夜中の音など慣れてしまって熟睡します。
微かな意識の中で、遠くに何かを齧る音が聞こえるか、聞こえないか、それぐらいです。
デリケートの言葉が泣いてますね。

さらに、網をかけたフタから普通のフタにしたので、ケージ内の音がなおさら聞こえにくくなっている現在、果たしてアラレがちゃんと回し車をつかって運動しているのか、確認する術がありません。

夜中じゃなくても、留守にしていた部屋に戻ると、まあまあ回し車の上にいることが多いのですが。

まったり

突然現れた飼い主の気配に、ハッとしているか、一息ついて毛づくろいをしているか。

最近は、ちゃんと運動してるかい?
お散歩だけじゃだめですよ?

それはひみつです

と、おもむろに回し車から降りてどこかへ行ってしまいますので、真相は闇の中です。

地下型巣箱をケージの中に入れてから、変化がありました。
今まで昼間に水を飲みに出てくることが皆無だったのですが(飼い主が確認できた限りでは)、わりと頻繁にお水を飲みに来る姿を見ることができます。

距離が近くなったので、めんどくささがなくなったんでしょうか。

うちのハムは歴代みんなそうなんですけど、昼間にトイレや水を飲みに出てきて、ついでに寝ぼけヅラで巣材をふたつみっつ口に詰めていく姿が非常にかわいらしくて好きなんだ。

ランキング参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. わたしの神経も、すっごくデリケートなので、ちゅけが何をしているか、薄れゆく意識の中で、はっきり分かります( ´,_ゝ`)プッ
    ついでに、眠りが浅いので、おかしな音が夢の中にまで響いてきます。その音の原因は、たいてい夫のいびきだけど…ね。

    ちゅけは、夜の間は、ずーっと回し車を爆走してるようです。
    でも、もう、うるさくないの。
    昨年、新しいサイレントホイールを買い直したからね♪

    絶対に、その前のサイレントホイールは、不良品だったと思うのよヽ(`Д´)ノ

    返信削除
  2. >Hiro1さん

    昨夜、ちょっと寝付くのが遅かったらアラレさんが爆走しているのがわかりましたよ。

    うちも年末頃新しいホイールにしたけど、やっぱり音が静か!
    でも、回し車は静かでも、振動がケージをゆらし、棚をゆらし、不思議と飼い主の寝てるベッドまで伝わってきました。
    アラレさんは、またお太りになられたの・・・?

    返信削除