2015/01/25

こんにちは、ロボロフスキーさん

実はですね、少し前にハムスターの仲間が増えました。

タイトル通りです、ロボロフスキーをお迎えしてしまったのです。

いじめないよぉ!(´∀`*)ノノ

 そ、それも・・・

きゃっほーーーー

2ひき・・・。

複数飼育というのは上級者向けで、自分がその域にいるなどとはまるで思ってません。
また、賛否両論な事も、ベストは単独飼育な事も、重々承知です。

承知の上でっ!

迎えてしまったっ!

のです。

12月生まれの、ロボロフスキー、オスです。

名前は、チャカとトビーになりそうです。
由来はまたこんど。

告白しますと、アラレをお迎えする前から、ハムは多頭で飼おうと思っていました。
そして私の中で急激にカワイイ度が高まっていたロボをぜひお迎えしてみたいと。

もともとケージは2匹仕様にして準備してありましたが、出会った子を迎えようと思っていました。
メスの姉妹×2匹か、単独かな・・・という予想だったのですが。

2週ぐらいにわたり(といっても休みの日だけですが)あちこちお店にいったのに、不思議とロボがいませんでした。
で、日にちをおいて近場のハムを扱っているお店行脚2巡目。その時にいたのが、この子たちでした。

理想としてはシェアハウスで仲良く生活していってほしいと願っています。
やはり寄り添って寝たりご飯食べてる姿は、これぞ!という感じですしね・・・。

だけど、数日間様子を見て、それぞれの性格がわかってきた今、やっぱり春頃にはケージを分けようかなと考えている部分もあります。
気になるのは、食事の管理面ですね。片方が食いしん坊なのです。


とはいえ!
楽しく観察していきたいと思うので、アラレともどもどうぞよろしくお願いします。

翌朝さっそく回し車にガタがきてたよ

しかし・・・アラレの頭ぐらいのサイズしかなくて、かわえええええ。
そして回し車はえええええ。




ランキング参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ありゃま、一気に賑やかになりましたな♪
    ふたりは、シマリス君のキャラですか?(´∀`*)ウフフ
    ふたりの活躍が、楽しみです。
    写真だと、どれほど小さいのか、よく分からないわ(´ヘ`;)ウーム…

    返信削除
  2. >Hiro1さん

    そうなんですよー。賑やかですよ、夜中とかw
    アラレともども、よろしくおねがいします(*´ω`*)

    最初の写真がシマリスくんを彷彿とさせたんだけど、その後はあまりシマリスくん感はないようです・・・。

    アラレとの差はかなりのものなんですよねー。
    ロボたちを眺めた後にアラレに目をやると「ごるはむでっか!!」となります。
    並べて撮ることはできないけど、今度比較画像つくってみよう。

    返信削除