2015/01/20

はむすびころりん

先日、アラレちゃんに、とおやつを頂きました。

「ハムタ食堂 はむすびころりん」と「おててもってたべるやさい」です。

これみよがしにかわいいパッケージである

写真みると、すでにはむすびころりんの封が切られていますね。
あとで慌てて撮影したのが伺えますね。

飼い主、自分があまりお菓子を買って食べないせいでハムにもそれが反映されぎみです。
まあ、たまには何かしら飼うんですが。
豆腐とかね・・・(地味

なのでこのようなポップなおやつ、アラレは初めてではなかろうかー。

さて、野菜系のおやつは封切ったのがまだちょっと残っていますので、先にはむすびころりんをあげてみることにしました。

さー、おててにもっておむすび的に食べてくれたまえよ。
みんなそれを望んでいる!

はぐっ!

おててにもっ・・・

ごちそーさまでした

(;´Д`)ア、ハイ・・・

丸呑みならぬ、丸収納されました。
頬袋ははむすびの形がくっきりと浮かんでいますね。

そして「ずらかれ!」と言わんばかりに巣箱へお帰りになられたよ・・・。

そういえば、アラレさんは来た当初は目の前でむしゃむしゃしてくれることが多かったのですが、地下型巣箱生活がなじんできてからは、あまり目の前で食べなくなりましたね。

たまーに、ちょこっとペレットをかじってるぐらいで。
散歩でも、おやつ食べないしね。

ちなみに、ですが。

飼い主も一個食べてみました。
ハムのおやつ全てを横取りするわけではないですが。
「サクッと七穀」と「チーズクッキー」は食べました。
あとビタシロもなめました。

においはチーズ!ってかんじで、カールみたいですが、食べるとほんのーり甘い味で、塩分は感じません。
というか、チーズは香りメインのようですね。
かなり強めの香りで、食べた後もしばらくカール食べた気がしてなりませんでした。

食感は固めでガリゴリでよかったです(*´ω`*)ゴッソサン



ランキング参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ( ゚Å゚)ホゥ、ポップなおやつですな。
    はむすびころりんに興味があるけど、チーズ風味なのね…
    うち、チーズの匂いで、すっごい嫌そうな顔するのよねぇ( ´ー`)フゥー...

    さすが、ゴルハム女子だわ♪
    そく、丸収納!!!さすがよ、アラレちゃん(*´ω`*)
    うちなら、口に咥えて持っていくわね。

    そうそう、「サクッと七穀」おいしいよね〜。
    そういえば、最近、売ってるの見ないわ。

    返信削除
  2. >Hiro1さん

    なんだか、人間のお菓子コーナーに売ってても違和感なさそうよねっ。

    はむすびの仲間で、ラーメン?があったかもしれません。
    味はちょっとわからないのですが。
    チーズのにおいが嫌いな子だったら、ちょっと強めかも??

    さくっと七穀は、ここらでも一箇所しか売ってるとこ見なかったですね〜。
    実際売ってる方にびっくりするぐらい、あらゆるジャンルにおいて品揃えの悪い田舎なんですけど・・・。
    あれは塩でもふれば、普通に飼い主のオヤツになりますよね(*゚∀゚)

    そしてやっぱり、乾燥豆腐は、味なしなのね・・・。
    あれはおいしくなさそうで、味見の勇気がでないのです・・・。

    返信削除