2015/01/03

ようやく2部屋目

アラレの地下型巣箱は相変わらず1部屋使い+廊下でおトイレです。

が、最近もう一部屋、使い始めているもよう。

他3部屋の無駄感・・・

地下型巣箱-間取り

大部屋2に、じわじわと巣材を運んでいます。
たまに餌が入っているときもありますが、貯蔵はしていないみたいです。
寝たかな??という感じになっているような、いないような。

いずれにせよ、大部屋1と用途がまったく一緒です・・・おいおい。

しかも、ヒーターも同じぐらいの面積に入っているので、おそらく気温もほぼ一緒。

何がしたいのかしら。それともただの布団部屋なのかしら。

入り口は相変わらず地味にけずれていきます。

不思議と左右対称

これは大晦日の日なのですが、この時実は家具の入れ替えでアラレは隔離されていました。
久しぶりのプラケースのなかで、ご不満そうにどっかんどっかん暴れたあと。
気晴らし用にいれておいた粟穂を口から戻して食べていました。

だしてくれないからやけぐいですよ

うんこだってなげとばしますよ

ホヤホヤを食糞して食べかけを口でペッと飛ばしていました。
なんという・・・女子力・・・(の無さ)!!

ふてくされていますからね

ツイちゃんの背中はまんじゅうもしくはおにぎりでしたけど、アラレはジャガイモだね。

ランキング参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いいたします。

    アラレちゃん、お家のリフォームに余念がないようですね。
    どんな仕上がりになるか、とても楽しみです^_^

    返信削除
  2. >ぷー子さん

    明けましておめでとうございます。
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします〜^^

    2ヶ月以上たってようやくいじりはじめたようです。
    早く貯蔵したお部屋とかが見てみたいんですけど、どうやら毎日食べる分だけを持ち帰っているようで、今後に期待ですよ。

    返信削除