2011/11/16

終・りくとの戦い

「終」というのは、「解決した」の意味ではありません。
「あきらめた」の意味です。

勤勉に、粘り強く、ソファーを掘り掘りしていって、ある日、ついに肘掛けの中に潜り込みました。

中に入ってしまったらもう止められないので、後ろを食い破らないことを祈りながら放置。

3日ほど後・・・。

うわあ・・・

フロンティア精神の結晶がこれです。

肘掛けの内側を食い破って、ソファー下の空間を発見したようです。

みてみて、ここから出入りするの

これね、りくがひとりでやったの(ドヤッ

せっかくの秘密基地、開け放さないでよ・・・


ちなみにこのソファーはソファーベッドなので(今はベッドとしては使ってない)、背もたれと座るところをフラットにするため、ぱかっとあきます。

ここにたどり着いて、おおむね満足なのか、ソファーかじるのやめました。(ここ2日ほど)

ただし、この奥にある背のレザー部分を仮にやぶってしまうと、念願のキッチンへの道が開かれてしまいます。

だがしかーし。

先週末、来るべき瞬間(とき)に備えました。
冷蔵庫の後ろへの侵入を妨害、どうしても途中まで入れてしまう冷蔵庫の底は危険がないことを確認した上(途中で金属が床をふさいで後ろには通り抜けられない)で、床を掃除し、キャビネットの下も変なものが落ちてないか確認&掃除。
そして床にあるストック野菜はワゴンの1段上に避難・・・など。

だからって、キッチンへの道を解放するつもりはないですけど・・・。
軽くあきらめてます。

我が物顔で家を侵食しているりくにも困ったものですが、でもあのちっこい頭で色々考えて工夫しつつの悪戯姿は、あまり怒る気になれないものです・・・。

この壊されっぷりを人に話すと「頭だいじょうぶ?」って顔をされる場合がありますが、大丈夫です。

ランキング参加中です。がんばったりくをぽちっと応援してください。(飼い主もがんばってます)
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

0 件のコメント:

コメントを投稿