2011/11/08

クルミを体験する

秋と言えば木の実、木の実と言えばクルミ。
山からクルミがころがってきたので(嘘)、りくにさっそくあげてみた。

きっと、クルミなんて生まれて初めて見るんだろうに、ちゃんと食べ物とわかるのですね。
しかも、食べるのに時間がかかるとさとって、さっさと人気のないところに持ち込もうとしてました。


あがががが

がじがじがじがじがじ・・・・

きょ、強敵の予感・・・!!

5日ほどたった今も、原型をとどめて巣箱にころがってます。
ちょっとは開ける努力してるのかなあ・・・。

大きいし、歯が滑るし・・・もう!

でも散歩中に他のクルミをみつけるとすぐゲットしたがる。

アゴがはずれるんじゃないかな、というくらいでかいですね・・・。
くわえて走る姿は、おぶおぶしててかわいいです。

殻をむいたクルミもあげましたが、まあまあの食いつきでした。

ランキング参加してみました。よかったらぽちっと応援してください。
にほんブログ村 ハムスターブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿