2015/10/28

ロボロフスキーは暑さに弱め

ロボたちの写真はまだ5月です・・・。

5月末、そろそろ暑い日もあって、エアコンをいれるべきかどうか迷う頃合い。
仕事で留守して、室温の上昇ぐあいが読めない時は、ケージの下にタオルでくるんだ保冷剤を入れて、床をひんやりさせていました。
衣装ケースのケージが、床下に少し隙間があるので。

だがしかーし。

ふたりとも保冷剤のあるエリアにはあまり行ってくれなかった・・・。
まあ、ケージ内そのものが、多少は冷えると思うので無駄じゃないはずですが。

なぜかふたりして、ケージ内の同じ位置にある寝床とケージの間にはさまって涼をとっていました。

ぺたーんとのびるチャカ

これがハムスターの断面図です・・・

うつろな目・・・

トビもとても苦しそうに寝ていました。
これは食事待ち中のようですね。

涼しいのか?

流体になっているけど

ほんとうに涼しいのか?

別の時にトビがωをこちらに向けていたので、飼い主の変態スイッチが入りましたよ。

あらあらまあまあ!

つぶらなω!

シャッター音が止まらないよ!

しかし、寝苦しくないのかな

もはや暑いのか、寒いのか

アラレよりはロボロフ兄弟の方が暑さには敏感でした。
ケージの位置とかもあるのかな。
でも外気の循環がしにくいという点では、アラレの方が暑そうな環境だったけれど。
元々の生息地の違いもあるのでしょうね。

最後に、チャカのハムケツ。

しっぽがかわいい


ランキング参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿