2011/10/20

続々・りくとの戦い

「続・りくとの戦い」以降、

がじがじがじがじがじがじ

これを毎日勤勉に続けてくれまして、何枚もクリアファイルを交換するもののエスカレートするばかり。


「りくとの戦い」の記事で掲載した部分も、

ボロッ・・・


ボロロッ・・・

進化しました・・・orz
そ、ソファーの骨組み見えて来ちゃったよ・・・・!!!

ちゅうことで、再びダメ主考えた。

角に、隙間風と掘れるものがあるからいけないんだ。

とはいえ、ソファーはすでに壁ピッタリだし、壁からのすきま風はしょうがないので。
掘れるもの(ソファー・ラグ)をどうにかしよう。

で、ラグを少しずらしてみました。

クリアファイルからまたプラダンへ戻る

ラグの分プラダンが床から浮いてるけど、数ミリ下に下げてまた画鋲の穴を増やすのがいやなので、ここは従来通りアクリル板を床にしいてごまかします。

ソファーには、今度は以前よりピッタリとプラダンをはりつけてみました。

え?部屋の外観?ハハッそれなんですか?

さて、満を持して、りくさんを解放〜〜〜。

お、おう!?

はやくも、ラグの位置ズレに気がつくりく。
そこなんていつもただの通り道なのに。
意外と敏感なのですね・・・。

なんか、いつもと地面が違うわね・・・

ラグの反対側のフローリングと同じなんだけどなー。
いつも走ってるじゃないか。

ここで、踏み出そうとしたり後ずさったりをしばらく繰り返したのちに。

な、な〜んだただの床じゃない!・・・だ、だと思った!! 

久々にみるりくのヘタレ姿・・・。
お尻がワナワナしてました。

そして、勤務先へ向かうとさらなる変化に気づくのです。

ありゃ・・・?

おっかしいなー

思い通りにならないときの、歯カチカチもせず、ひたすら「?」な様子。

もしかしたら「掘れない!かじれない!」というよりは、
「私、もう掘り尽くしたっけ?」って勘違いしているのかもしれません。

ちょと、ごめんね・・・・って気持ちにならなくもないですが。

その後、場所を変えて、 とまどいの毛繕い開始。

えーと、こういう不思議なことが起こる原因は・・・

あんたねーーーー!!!!

その後、クリアファイルのときよりは熱心じゃないけど、まだ未練たらしくプラダンのはじっこをガジガジしてます。

遊びを奪っているのかもしれないけど、りくさんはいつもダメ主の思惑に負けず、頭と体を使って新しい遊びや仕事やブームや隠れ家を発見しつづけているので、まあ大丈夫だと思います。

最近は、テレビラック裏に敷いてある緩衝材代わりの古いテーブルクロスをかじったり掘ったりするのがブームです。
大きめな布なのでしばらくはもつと思います。


ランキング参加してみました。よかったらぽちっと応援してください。
にほんブログ村 ハムスターブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿