2011/12/25

クリスマスディナー

昨日はクリスマスっぽいディナーをあげてみました。

色がクリスマスっぽい・・・てことで

さくっと七穀をベースに、パセリ・粟玉・カボチャのタネ・ニンジン・さやいんげん・ヒマワリのタネ・新しいミックスフード(みえてない)。

意外と健康的になってしまった。

盛りつけてから、インゲンはゆでましょうとか書いてあったのであわててゆで直しました。
写真は生です。

ヒマタネは、買ったものではなく実家の庭に自生したヒマワリからとれたものです。
通常のものより小さくて色も黒くて、うまそうにみえない・・・のですが、りくからは大好評。
どんな違いがあるのやら。

では、お散歩を満喫させたあとではいどーぞ!めりくり!!!

もっとケーキとかフライドチキンとかさあ・・・

って思ったかどうかは知らないけど、普通に食べてました。
ほんと、普通に・・・。

ここ数日で、一気に真冬!という感じの温度になっています。
りくにとっては初めてのクリスマス、というか、冬です。
温度管理に四苦八苦ですが、本人はいたって元気。
このまま無事に春を迎えられますように。


ランキング参加中です。メリークリスマス!
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

3 件のコメント:

  1. ニワさん りくちゃん こんばんは。

    豪華なお食事でお祝いして良かったね。
    リクちゃんは人参も食べる良い子なんですね。
    おでんは飼い主に似て、人参は嫌いのようです。
    『にんじんはいらないの』っとポイされます。

    早速ですがリンクさせていただきました。
    ブログ名は『薬味は柚子コショウで。』
    アドレスは『http://usagiandtanuki.blog.fc2.com/』です。
    是非、遊びに来てください。

    返信削除
  2. ニワさんおはようございます♪

    りくちゃん、相変わらず美少女ですね^^
    この間の、壁に吸い込まれた記事!
    もう、ホントびっくりして、ハラハラして読んでましたよ~(笑)!

    とっても健康的はクリスマスディナー、いいですね♪
    ウチは、何か、思いっきり、いつも通りになってしまった…。
    もっと、豪華にすればよかったなぁ(笑)。

    今日は、マコロンの病院の日です!
    少しでもよくなってるといいんですけど、不安です><

    それでは、また♪

    返信削除
  3. >ぷー子さん

    こんにちわ^^
    おでんちゃんはニンジン嫌いなんですねえ。
    実はりくも、生のニンジンはあまり好きじゃないみたいです。
    よく食べ残しています。
    今回は久しぶりなので食べたみたいですねw
    ちなみに、ミックスベジタブルのニンジンはよく食べます。
    やわらかくて甘いからかな??

    リンクありがとうございます!
    ブログもさっそく見に行かせていただきますね☆


    >エリサさん

    こんにちわ^^

    ほめられてりくも喜んでいます☆
    壁に吸い込まれたときは、ほんとに生きた心地しませんでした!!
    あれ以来は、バリケードがあるので(破壊をがんばってますが)大丈夫なんですが、お散歩エリアについては日々頭を悩ませてます。

    我が家にはクリスマス的なグッズがまるでないのですが、一応ごはんだけそれっぽくしてみましたw
    まあ、ハム的には関係ないんだろうけど・・・。^^;

    マコロンちゃんもがんばってますね。
    お薬を飲ませるのも大変かもですが、はやくよくなるよう応援してます!

    返信削除