2011/12/14

ミックスフード選びに悩む

ペレットについては好き嫌いのないりくです。

もっと色々くれてもいいのよ

現在は、ハムセレ・ヘルシープレミアム・デカペレの3種混合。
ときどき、試供品でもらったウサギ用ペレットも混ぜてみます。草っぽい感じで品名も謎です。
デカペレに対しての反応が一番よいです。
昼間の寝床には必ず枕元に添えてあります。・・・寝ながら食うんか・・・。

現在興味があるのは、ヘルシーハンドフルと、ペルシープレミアムのハード。
買うかどうかは未定です・・・。

で、副食として、ミックスフードも与えているわけですが。

そろそろ新しいのを購入する時期になりました。
まだ残ってるのですがなくならないうちに・・・。
今食べているやつは、どうもコーンをちゃんと食べないのでよほどおいしくないのかなと。
他の穀類はちゃんと食べてますけどね。
あと煮干しもはいってるけど、うちはけっきょくほとんど食べませんでした。

なので新しいのを買ってみようかと。

個人的には、ミックスフードの中身は穀類だけがバランス良い種類で入ってればいいんです。
地味〜な色合いのものでいいんですw
でもどうしても、種子・ナッツ系や、 フルーツ・野菜が入っているのが多いですね。

とりあえず、気になったのが

「サンファーム ミックスブレンド」
原材料
ペパーミント、タンポポ、アルファルファ、オートフレーク、メイズフレーク、ペアフレーク、キャロット、ビートルート、パセリ、バーレー豆、ポップウィート、ポップコーン、イナゴ豆コーンフレーク、パーム、キンセンカ、レッドクローバー等

これは、他と中身の毛色が若干違う感じですね。
薬草と穀類がメインってかんじでしょうか。(原料のひとつひとつは詳細確認してないです)

これをあげつつ、ヒマ種とかエン麦とかを足してあげようかなあ。

1匹飼いだとなかなか減らないので、あれこれ大量に買いたくはないのだけど。

クリスマスプレゼントもかねて、奮発しようかしら・・・。

穀類なら、これで十分じゃない?

さくっと七穀だいすきです。
でも穀類とはいえ、これで間に合わせればいいってもんじゃ・・・(´・ω・`)


別で記事は書くつもりですが、昨夜ついに巣箱Ⅱに寝てくれました〜♪
若干、飼い主による意図的な誘導作戦はしちゃいましたが。

詳細はまた後日まとめます。


ランキング参加中です。よかったらぽちっと応援してください。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

0 件のコメント:

コメントを投稿