2015/05/18

カボチャの種の正しい食べ方

チャカとトビはカボチャの種が好きです。
まあヒマワリも好きだし、多分なんでも好きみたいです。

それぞれに正しい食べ方を教えていただきましょう。

与えた瞬間食べてくれるから楽しい

このひとつぶのためにいきてる!

たねこそわがじんせい!

トビは、焦らず綺麗に殻をむきとります。

パリパリ

うふふ、あとはたべるだけ♥

とても上手にむけました。
これは、カニから身をすべてほぐしとってからまとめて食べるタイプの人ですね。

一方チャカは、色々待てない男・・・。

(※お詫び:間違えてトビの写真を1枚ここに入れてました。ただの間違いです)


あーでもない、こーでもない

なにやらうまく持てないらしくて、くるくると種を回します。急いでいます。

もう、ここでいいや!

結局、適当にがぶりっ。

からもいいや・・・

殻もむかずに食べていました。

カニを甲羅ごと食べるタイプ・・・の人はいないか・・・。

飼い主も、「めんどくさい」の理由で、焼き芋やじゃがバタなら皮ごと食べます。
そら豆も、内側の皮は一緒に食べます。
焼き魚は綺麗に食べるのがめんどくさいので、シシャモが好きです。まるごと食べればいいから。
ビールのつまみなんかの花豆も、殻ごと食べます。


ツイちゃんは、ぜんぶ殻をむくのじゃ

もっとも繊細なのが意外にもツイちゃんです。
粟もキビも全ての殻を残していました。

ランキング参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿