2015/05/15

モンスター対策 その1

みなさんは、この顔に見覚えはありますか?

くっちまうぞ!

我が家の天使アラレさんが、外に出たいという怨念にかられてモンスターになってしまった瞬間ですね。

詳しくはこちら。
モンスター
モンスター_アニメーションVer

で、その後ですが特に撮影はしないものの相変わらずなモンスター行為で扉とケージの境目をがじがじしていました。

はやくだしてくださいよ!

まったく、のろまなかいぬしさんですね!

ご覧のとおり、アクリル板は傷だらけ。
これは金網かじるのと対して変わらないのでは・・・?と不正咬合なども心配しましたが、一応歯並びは正常でした。

とはいえ、ダメ元で対策してみるかーと決意。

そこで用意したるは。

木をはりつけてみましたよ

正直、齧るおもちゃはまるでかじってくれません。
なぜなら齧るおもちゃは、邪魔な所にないからです。

ハム達は邪魔なものを最優先で齧る気がします。

ということで、扉の所に長い木の棒をはりつけました。

飼い主大好きの強力両面テープでね







厚さは1.5cmぐらいでしょうか。
もちろん、ささくれで怪我をしないように、飼い主が丹精込めてヤスリがけしたつるすべな木肌にしあげてあります。
建築資材の木なので、まあまあ堅さもあると思います。

ふっふっふ、いくらアラレちゃんでもこれでは一朝一夕にかじれまい?

まあ、かじりますけどね

初日からむかついた顔でかじっていました。
さて、木の運命やいかに。



ランキング参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿