2014/10/25

命日と月命日

10/24はりくの命日でした。
ついでに、23日がツイちゃんの月命日でした。
なんとわかりやすい。

ですので、おふたりにお線香とお供え物を・・・。
私は信心深い人じゃないので、こんなのはまれなことだと思います。
記念に写真撮っておきました。

白檀の良いお線香なのです





りくが旅立ったときに、良いお線香をいただきまして。
なのでハムにはもったいないかもしれませんが、ハム専用線香としてほそぼそ活躍しています。

おそなえは、そばやえん麦やその他諸々のミックスです。
どうせ鳥やナメクジに食べられちゃうと思いますが、気持ちの問題。

もっと大盛りにしてやるべきだったか

1ヶ月もすると雑草がにょきにょき生えてきますね。
自然の力は偉大です。
ぐっちゃぐちゃに土掘り返されたのに。

雑草じゃない何かが生えている

なんか知らない間に、りくの水仙がもう芽を出しているのですが・・・。
ちょっと季節外れじゃないでしょうか。

相変わらず上に上に行きたがり&外に出たがるりくさんのようですね。

1年も、1ヶ月もあっという間に訪れました。

じわじわとネクストライフへ向けて準備をしています。
また近々報告できるといいなと思います。




ツイ「ぼよーんとランキングにさんかちゅう」
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

2 件のコメント:

  1.  おじゃまします、白ハムです。
    月日が経つのは早いですね。そろそろいろいろ振り回されながら育てて来た日々が懐かしく良い思い出に分類されて来たのではないでしょうか?
     おじゃましました。

    返信削除
  2. >白ハムさん

    こんばんは。
    そうですね〜、良い意味で悲しみも薄れてきた感じではありますね。
    ツイちゃんは特に、生前に笑いしか発生してなかったせいで、思い出されるのはおもしろ映像ばかりなので、立ち直りも早かったような気がします。
    あの貫禄のせいで、なんだか上から見守られてる感もあるようなw

    返信削除