2014/07/20

水分補給

ケージの中が平均30度前後で、ツイちゃんにも過酷な季節がやってまいりました。
仕事で留守をするときも、お昼に家に戻れるので、そのタイミングでエアコンつけたりしますが。

がんばって耐えてくれたまえよ。

ところでハムも暑いときにノド乾くんでしょうかね。
汗をかかないけど、その辺どうなのだろう。

あるとき、ちょっと給水器の位置が高かったようで、見るとだいぶ背伸びして飲んでいました。


これぐらい、へっちゃらじゃ

 少し口を離したすきに、一度はずして、下げてみました。

やっぱこっちのがラクじゃ

うーん、写真でみると全然かわらないな・・・。
前足の下、おなかのたるみでわかりませんかねえ。わかりませんねえ。
横から撮るべきでしたねw

ツイちゃんは、給水器をとられたりしても、じっと待っていて、設置されると引き続き飲み始めます。

邪魔がはいってもあまり気にしないタイプのようです。

そういえば、りくはこの給水器のプラスチック部分をぼろぼろに噛み、2本消費していました。
ツイちゃんは傷ひとつつけずに、いまだ最初に買ったのを使ってくれています。

へんな齧りグセがないのはいいことです。たまーにハウスが少し齧られてますが。
あ、飼い主の指は齧ります(´・ω・`)

ツイ「ぼよーんとランキングにさんかちゅう」
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

2 件のコメント:

  1.  おじゃまします、白ハムです。ハムスターも定期的にお水を飲んでいるようです。うちのハムちゃんは朝8時過ぎ、昼14時過ぎ、夕方16時頃に決まってお水飲みに起きて来ているようです。
     きっとツイちゃんも規則正しくお水飲みに起きて来ているんじゃないでしょうか?
     お出掛けする時は受け皿にも少し水を入れて行くようにしています。
     梅雨も明けていないですが早く涼しくなって欲しいですよね。おじゃましました。

    返信削除
  2. >白ハムさん

    こんにちは、お返事遅くなりました。
    白ハムさんちのハムちゃんは、規則正しい水飲みをするんですね!
    うちは、気まぐれというか、てきとーに飲んでいる様子です。

    ツイちゃんには給水器のお掃除中とか、たまにお皿にお水いれることもあるんですが、だいたい水の中にごちゃごちゃと巣材などを放り込んでしまいます(多分本人もイン)。

    返信削除