2012/01/13

四次元頬袋

なんだかんだで帰宅が遅かったのと、寒いせいか、水曜の朝以降、動くりくをみていません(´・ω・`)

というか、寝床は巣材で天井までびっしりかまくらになっているので、寝ている姿もみていません。

水曜の朝に、寝床の入り口から鼻っつらをだしてひくひくしたのを見たのが最後。
ダメ主、ちょっとさみしいかもよ~。

あ、ちなみに、活動のあと(巣箱内の乱れと、ケージの乱れ)があるので、冬眠とかじゃないと思うんですけど。

無理に巣箱からだせないのが、地下型の難点ですね。
必要もないのに起こすこたーないのですが。

ある日の風景。

まだ入る!まだ入るわよ!

散歩中にめいっぱいエサをつめてパンパン。
ケージに戻されても、まだつめています。

むっ・・・

あきらかにトンネルの穴の直径を超えた体躯・・・。
どうすんの?

んわっしょーーーーーい!!(じたばた

問題ないとのことでした。
自分で足場を移動させてしまったので、どっちかというと足のふんばりがきかずに苦労していました。

ダメ主は、見守る・・・!

膨らんだ頬袋は、どこに収納されたんでしょうね・・・。


ランキング参加中です。よかったらぽちっと応援してください。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

4 件のコメント:

  1. ニワさん、こんにちは~^^
    私も、同じ部屋で暮らしてる、プリン坊に、
    ここ3日くらい、会ってないんですよ~><
    プリン坊は起き出すのが、朝方近くなので、
    見事に活動時間が合わなくって^^;

    りくちゃんの、ほお袋、すごいことになってますねっ(笑)!
    明らかに通らなそうなのに、本当、不思議だなぁ(笑)!
    りくちゃん、ダルメシアン模様が、相変わらず素敵です♪

    返信削除
  2. >エリサさん

    こんばんわ^^

    今日は、ばっちりゴールデンタイムに目覚めて、元気な姿をみせてくれました。
    でも、散歩後の一眠りが長い気がします。
    やっぱり冬は、ハムも寝床で過ごす時間が長くなるんでしょうか・・・。

    エリサさんもプリン坊くんに会えてないんですね><
    あまりに顔が見えないとさみしいしちょっと心配にもなっちゃいますよね。

    りくはエサをつめはじめるともうすごいんですよー。
    巣箱にもどっさりあるのに・・・。
    欲張りさんなのでしょう!

    りくはいま冬で毛が少し長いのか、近くで見るといつも毛並みが乱れてますw

    返信削除
  3. ニワさん りくちゃん こんばんは。

    りくちゃんのほっぺ凄いですね。
    明らかに入口よりほっぺの方が大きいですよね?
    どうやったんだろう?
    一度連結部分に出して、巣箱に押し込んだのかな?
    りくちゃんの技に職人を感じます。

    おでんも最近の寒さで、あまりお外に出できません。
    グリンピースをお持ち帰りするときに、ひょっこり出できます。

    あんまりお顔が見れないと、心配になりますよね。

    返信削除
  4. >ぷー子さん

    こんばんは^^

    一度詰め始めるとパンパンですね。
    やっぱり寒い季節だからか、夏に比べるとエサのあさりかたが桁違いです。

    そして、じつはこのほっぺのまま、エサをださないで連結トンネルをくぐるんですよー。
    場合によっては出たり入ったりを繰り返します・・・。
    なんか、お腹をぐっ!とひっこめる感じで、頬袋をぐっ!と顔の内側にひっこめる技でもあるんですかね・・・。

    おでんちゃんもひきこもりがちなんですね><
    やっぱり寒いと運動量もちょっと減りますかねー。
    二日間顔を合わせない=お散歩なし、なので、さすがに翌日はやる気MAXで巣から出てきていましたw

    返信削除