2012/01/06

におう・・・

お正月休みにかこつけて、更新をさぼりました!

あらためまして、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

りくの年末年始ですが、お留守番でした。
31日の昼から実家へ帰ったので、年越しはひとりで回し車を走らせているか、ケージの破壊にいそしんでいたでしょう。
エサもおせちっぽくしておいてきたのですが、それも巣箱へ持ち帰っていました。

でも、現在ケージと巣箱は一本のパイプで繋がれている状態。
そのパイプに破壊をこころみたあとが数日前にありました。
破壊行動の原因となるすきま風対策はしてあるものの、気になる・・・。

ということで、結局元日も午後に様子をみに帰宅。

ケージや巣箱にはこれといった変化もなくりくも元気でほっとしました。

で、元日の夜もお留守番。

2日の夜にやっと帰ってきたのだけど、気配を察知するやいなや、出せ出せコールのすさまじいこと。
すまんなー。
ばっちり散歩させました。

巣箱は、キレイにつかってました。
といってもトイレのオシッコスポットにはなぜ砂がない・・・!という感じですが。


デジカメのバッテリーが切れたきりになっているので、ろくな写真も撮っておらず、散歩中はただ一緒になって戯れています。

ので、少し前の写真を。

む・・・りくの七穀センサー反応よ!におうわ!

こっちだわ!よっこらせ!

おかしい・・・ない・・・!

七穀いれてるフタがにおうそうで、私が手にもった七穀よりもフタに突進していきます。
そこに食べられるものは、ない!

動物の嗅覚ってすごいなーっていつも思います。



ランキング参加中です。よかったらぽちっと応援してください。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

0 件のコメント:

コメントを投稿