2015/09/19

もろこしを食す

家庭菜園でトウモロコシが実ったので、今年もハム達に振る舞いました。

といっても、オシリの貧相な所ですみません。
普通の実も何粒かあげてますが、固まりで食べさせるのは貧相な場所だったりします。

アラレちゃんは大喜びです。


おいしいですねえ

フガフガしながら食べます。なぜにちょっとへっぴり腰なのか。


かめらめせん、あげますね

あっ、どうもありがとうございます!!
そういえばアラレは、以前にくらべるとシャッター音にびびらなくなりました。
大人になったねえ。

ごちそうさまでした

さすがのアラレも笑顔にならざるを得ないようです。
かわいいねえ。かわいいねえ。(*´ω`*)

まあ、残りは、片付けちゃうけどな。

またもや動画撮りました。



実は結構離れたところからのズーム撮影でしたので、手ブレがすごいです。
でも舌をペロンペロンしてるの。かわいいの。

そして本当はごちそうさまなど言わずに、とんずらされたんだ・・・。

ついでにこのデジカメの動画モードは、オートフォーカスがクソで、何度も何度もピントがずれて苛立ちます。


ランキング参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ニワさん、こんばんは(^.^)
    アラレちゃんの写真見ていると私もキンクマ飼いたくなってしまいます。ムッチリした感じがたまらないですよね(´Д`)

    家の紬はペットショップからで韓国出身のせいかすごくスリムです。間が空いている時期もあり、ずっとジャンガリアンのみを飼い続けているんですが、最近の子は三代続けて韓国出身で、その内紬を含む2匹は鰻のようにスリムのままでした。私の世話の仕方が悪いのか好き嫌いが多いため、太らないのか分かりません(-_-;)

    これから寒くなり、脂肪をつけておかないと病気になった時や体力が落ちた時免疫力の心配があるので、口コミで知ったスタミノン(犬用) を再開させる予定です。

    個人的にはツイちゃんみたいにふっくらした子が触り心地も良さそうで好みです(笑)

    返信削除
  2. ハムサンドさん

    こんばんは。コメント見るのが遅くなってしまいました!

    キンクマはスリムな子よりむっちりもっちりな子が多いような印象です。
    アラレもおでぶというほどじゃないのですが重量感がありますw

    韓国出身は、スリムな子が多いのでしょうか。
    うちは出生地が書いてないお店とかもざらなので、私もあまり気にしないので覚えてないんですが・・・(*_*)
    飼い方や食事にも左右されるとは思いますが、やっぱり遺伝的に太りやすいとか太りにくいとかもあるかもしれませんね〜。
    ツイちゃんは、脇腹がポヨンポヨンしていました。
    しかしあれはおそらく、私の最初の食事の仕方のせいかな・・・。

    人間と同じで、太り過ぎも良くないけど痩せ過ぎも不安ですよね。
    紬ちゃんも健康的に体重アップで、秋冬元気に過ごしてほしいです^^

    返信削除