2015/09/16

怒りのアラレ

いつの話だよ、となりますが、今年の梅雨は長かったですね。
6月はわりと涼しかったので油断してしまったのですが、ある日巣箱の貯蓄チェーック!としたところ、ペレットなどがカビていました。

前の平屋型の地下型巣箱とちがって、衣装ケースの中なので湿気が溜まってしまったみたい。

ということで、ザバーっと中身を捨ててお掃除。

小部屋には一応巣材を入れておきましたが、大きな部屋は自分で作ってもらおうと思ってからっぽの状態でお返ししました。
散歩を終えたアラレを戻してみたら、すぐ異変に気づきソワソワ。

なんかへんです!なんかへんですよ!

しばし辺りをウロウロしたあと、積まれた巣材に怒りをぶつけていました。

video

この日は夜遅くまでドタバタしていましたが、翌朝にはちゃんと寝床を作ってありました。

彼女なりに、持ち家への思い入れもあり、突如家財がなくなるという不思議なことに不満をぶつけ、理不尽な現実も飲み込んで折り合いをつけて生きているのですね。


ランキング参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 初めまして。
    ツイちゃんの時から、ブログ村でお見掛けして以来、センスの良さに一目惚してしまい時々お邪魔させていただいています。

    家のハム(パール♀一歳3ヶ月位)は小屋にあるヒマ種を捨てると、怒って新しく入れたものをトイレの片隅に貯めるので、本当に困ってます(-_-;)

    最近、ブログを始めたんですが(食玩ミニチュア)ハムの写真は素人なので、なかなかいい写真が撮れません^^;

    ブログ、楽しみにしていますね♪

    返信削除
  2. >ハムサンドさん

    初めまして。コメントありがとうございます!
    ツイちゃんの頃から見ていただいてるんですね〜、うれしいです。
    センスなんてそんな・・・ハードルをあげては・・・いけませんよ(ヽ´ω`)

    抗議するハムちゃんなんですね〜、なんとかわいい。
    うちの歴代ハムズはヒマタネは端から食べてしまうので、貯められてるのも見たことがありません。

    ブログ覗きにいきました〜。
    今は集めていませんが、私も食玩とかミニチュアとか結構好きなんです。
    人が集めてるの見るとなんかうずうずしてきますね(*´ω`*)

    そうそう、コップのフチにかかってるハムのガチャかわいいですよね。
    友だちが持ってるの見て、欲しくなりました。

    またブログちょこちょこ見させていただきます!

    返信削除