2013/04/07

想定内です

前 言 撤 回(ばばーん)
 

もやもやしているうちに、りくの体重が100gを完全に下回ってしまったので、昨日再度病院へつれていきました。

膿がたまってしまっているようで、前回と同じくまた注射を連日で打つことに。
薬も復活です。

昨日98gだったのが本日95gくらいで・・・。
このままどんどん体重が減って米粒くらいになってしまうんでしょうか。

注射のせいか、昨日は夕方に起き出してくるととても動きが軽やかで激しく、元気そうになってました。
とりあえず今回も3日ほどやるんだと思うけど(今日もいってきた)、効果はあるものの結局は一時しのぎなのだろうなあ、とは思います。

明日もなんとか時間をつくって病院にいけますがさすがにずっと毎日、というのはムリですしね。
あと病院でのりくはやっぱりストレス感じてるんだろうなあと。
顔つきがちがうし、帰宅後のふてくされた様子がありありとみえます。

飲み薬でなんとかなだめすかしていく感じになるんでしょうかね・・・。

食欲はあるのに、体重がどんどん減っていくのだけが気になります。
やはりおしりの汚れは出血だろう、ということで。
巣材に血がついているのはほとんどわからないんですが(1適2適、シミのついた巣材は1つあった)、確認ができないだけで結構な量で出血をしてしまっているのか・・・。

食欲があって排泄も普通で、毛づくろいや寝床づくりもちゃんとできてるんで、あまり気に病まないでいいのかもしれないけれど・・・。

しんどい思いをしたからもらうものはもらう!

これだけで済むと思うなよ!

あとチーズクッキーと、えん麦と、えーと・・

もともとおデブじゃないのでわかりにくいかもですが、脇腹のあたりはかなりほっそりとしてます。
おしりはちょっと後ろからみたくらいでは、よごれてるとはわからない程度です。

我もお相伴にあずかるぞよ・・・

あっちはあげなくていいんじゃない?( ー`дー´)

公式発表ではりくは今月で2歳ですね。
元気に乗り切りましょうね。

ちなみに、りくの治療費ですが、初診時(診察・顕微鏡検査・薬・注射2本)で約6500円。
それ以降は注射1本2000円くらいです(診察費込)。




ランキング参加中です。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

4 件のコメント:

  1. りくたん・・・(´;ω;`)

    返信削除
  2. >maさん

    まあ、りくをみている限りでは、時々しょぼしょぼしてるけどまだ元気だとは思う・・・。本人もまだ生きる気まんまんだと思うのです。

    返信削除
  3. ニワさん、ちょこっとお久しぶりです!!
    パソコンが壊れたりしちゃってて(≧△≦)

    りくちゃん…。
    体重減少はすごく心配ですよね…。
    すごくよくわかります(≧△≦)

    病院に連れて行くのも、ストレスかも?って考えちゃいますよね(≧△≦)
    私がマコロンの時に獣医の先生に言われたのは、
    薬で病気を抑えられて、長生きした子もいっぱいいるよ、とのことでした。

    りくちゃん…元気に長生きしてほしいです!!
    ずっと応援しています!!

    返信削除
  4. >エリサさん

    こんばんは!ちょこっとおひさしぶりです^^
    エリサさんはその後元気でお過ごしですか?

    心配ありがとうございます。
    今日も病院にいきましたが、とりあえずは投薬を続けることにしました。
    薬だけもらいにきてもいい、とのことだったので。

    通院も線引が難しいですね・・・。
    長生きしてくれることを私も祈ってます。

    応援ありがとう!!

    返信削除