2013/04/15

ミステリー・ツイツイ

りくは、特に変わることなくお過ごしです。

ここ3日ほど、ケージの角に鼻つらをおしつけて脱出を試みていたりするので、こころなし、元気になってきたようにみえなくもない。

ツイちゃんも元気におわしましてますが、トイレを寝床にしてみたり、砂浴び場をトイレにしてみたり、新しく買ったダイエット用のペレットが気に食わず不食運動による抗議をしてみたり・・・と、飼い主を少々ぐぬぬ・・・とさせています。

そんなツイちゃんに、飼い主は聞いてみたいことがあります。

おい、そこのおにぎり!

ほっほ、おにぎりとはどなたかの?

ツイちゃんの別名だよ〜。
ちょっとこっちへ来て、見てご覧なさい。

おにぎりじゃないのに・・・ブツブツ

不可解なものを発見したんですよ。
あなたの頭上にある、小さな点をズームアップしてみましたところですね。

遙か頭上の壁にはりつくウンチさん・・・。
 


どうすれば、ここに張り付くのか、教えてよ!!

おにぎりって呼ぶから教えてあげないのじゃ(`・ω・´)

ぐぬぬ。

壁にはりつくには、生まれたてホヤホヤの粘り気がないと難しいですね。
ツイちゃんがあそこへぶん投げるというには少々無理がある。

となると、回し車の車輪に弾かれて飛んではりついた説が有力なのですが、弾かれるには逆にそれなりの固さが必要で、また、どこでどうすると地面などに接地してない回し車と生まれたてウンピがぶつかることができるのか・・・などなど、不思議でいっぱいです。

せいぜい悩むがよい・・・



ランキング参加中です。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

0 件のコメント:

コメントを投稿