2012/02/20

アクティブりくさん

トイレを紙砂にした件は、まあまあな感じです。
これはまたまとめて後日・・・(今月中にやれよ)

寝室でのりくがどれだけ写真に撮りづらいのかを、ご紹介します。

そのすばやさは・・・

一応説明しておくと、この机はリビングのセンターテーブル用のやつにPCおいてるんで、低いです。
うつってないけどすぐそこに座椅子に座った私の膝があるので、上り下りは安全です。

まるで

風のごとく!

なに勝手に撮ってんの!

イイジャナイデスカー!
最近シャッター押す頻度減らしてるでしょ~!

お、香ばしい米のかほり!!!

おーぅ、それはダメ主の歌舞伎揚げだからだめよ!

てか、そろそろ正面の顔を見せてあげて・・・。

え~、もう、ちょっとだけだよ!

モデル代は、テーブルに転がっているチーズクッキーです。
これ、リピやめよって思ったんだけど、七穀に肩ならべてすごく好きみたいで、結局買ってあげました。

どんなに集中していたずらしてても、この袋をカサコソ言わせたらすっとんできます。

まあ、他にお菓子はあげてないから、いっか。

こんな感じで・・・アクティブに過ごしてくれています。
冬を越せるのかどうかは、ハム初心者の自分にとってすごく心配なことでした。
今年は特に寒いし・・・。
先々週くらいまでは、やはり寒さのせいか、散歩をやすむ日が2~3日おきにありました。
起きる時間も遅いし。
でも、先週からは元通り、毎晩20時くらいにはシャキッとした顔ででてきます。

きっと今が、一番気力体力ともに元気な時期なんだろうなー。

写真には撮れなかったけど、散歩中に私の不注意でりくの近くにあったものにぶつかって、突然動かして、驚かせてしまいました。
りくはピャッと逃げて、動いたモノを迂回しながら私の体にのぼってきて様子をうかがっていました。

ご、ごめんよ、犯人は私なんだ・・・(´・_・`)

でも、逃げ場として来てくれたなんてちょっと嬉しいダメ主でした。
(単純に、上に逃げれる場所が私だっただけかもだが)

ランキング参加中です。冬も活発なりくを応援してください。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

0 件のコメント:

コメントを投稿