2015/06/07

キュートとファニー

チャカとトビは、やはり兄弟だからなのか、単にロボだからなのか、時々チャカっぽいトビになったり、トビっぽいチャカになったりします。

なので、チャカがこう、トビがこう、と一概にも言えないなあと思うのですが、やっぱりかわいい担当はトビで、お笑い担当はチャカの確率が高い感じです。

まずはお水の飲み方など。

トビです。

ごくごく

両の前足を添えて、かわいらしいですね。
正統派の飲み方です。

おっと、てがはずれちゃった

飲みくちがつるつるしているので、靴下タイプのロボの足はよくつるっとすべります。
この遊んでしまっている片手がまたかわいいですよね。
この給水器の時はちょっと高かったみたいで、悪いことをしました。

はー、のんだのんだ。クシクシ

ついでにちょっとけづくろい

口や鼻をちょいちょいとこするのもお約束ですね。

そしてチャカはというと。

これ、ねててものめるじゃん!

飲み口が近いせいか、怠惰な格好で飲みます。
それちょっとおかしいだろ・・・。

はー、らくちん

あかちゃんがえりじゃないよ!

ピーンと伸びた足が愛らしいですが。
多分ハムスターって赤ちゃんでもこんな格好でミルク飲まないよね・・・???


おやつをもらった後の姿勢なども若干の違いが。

あわほ、かくほかんりょう

ちょっとひとやすみ

ぐー・・・

昔、とうもろこしを引きずり回して添い寝してるハムスターがいましたね。
ツイちゃんのことですけど。
やはり・・・ご加護が・・・ゴクリ

おいしいものはおいしいうちにっ

一方でこちらは、せっせと食べる作業を進めています。
それはもうとってもキュートに。

あ、かいぬし、これおいしいよ

ぼくはまいにちでもたべたいなあ

また、きたいしてるっ

ほら〜、カメラ目線からのーウインクまでくれてるんですよトビちゃんたら!
チャカも見習ったらどうだね。

うーん・・・・

・・・なに?ごはん?

あと5ふんだけ・・・

とはいえ、食べだすと速いのはチャカだったりします。
翌日の、減り具合がだいぶ違う感じです。

まあ、結論としてはどっちもかわいいのです。


ランキング参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿