2012/03/06

ミックスベジタブル

最初の頃はあれこれとあげてしまいましたが、いま野菜類は毎日あげていません。 りくの場合、お水をよく飲むので、水分的には問題ないかと。

週に1回とか?

あれば、キャベツやニンジン、ブロッコリーの茎(房は飼い主が食べちゃいます・・・)などをあげますが、テンションがあがるのはミックスベジタブルです。

かすんだ写真ですみません。

お、今日はミックスの日ね!

だいたい最初に食べるのはコーンですね。

シャクシャクシャクシャク・・・

ほとんどのエサは、頬袋につめて巣箱へ持ち帰りますが、ミックスベジタブルの場合は必ず何粒かをその場で食べます。

がまんできないのかね・・・?

シャクシャクシャクシャクシャク・・・

活発で剛胆なわりに、食べる姿はお行儀がよい。

ふきふき

最後にお口も拭き拭きして。

あ、水水~

お水を飲むのも忘れずに・・・。

で、このあと、頬につめてお持ち帰りか、一度撤退して、夜中に持ち帰ります。

最初の頃は、野菜を巣箱に持って行くことが心配だったけど、ちゃんと足の早いものは一晩で食べきるんですよねー。

他のエサの中に埋もれさせたりもしないし。

かといって、あるもの全部食べるわけではもちろんなく、1ヶ月以上放置されてるヒマ種とかもあるのに。

本能ってのは、えらいものだなーと思ってます。
りくちゃん賢いよ!!!


ランキング参加中です。ダメ主より賢いりくを応援してね!
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

2 件のコメント:

  1. ニワさん りくちゃん こんばんは。

    やっぱり最初に食すのは、コーンなんですよね。
    おでんにもミックスベジタブルをあげていますが
    まずコーンが凄い勢いで、皮だけになってしまいます。
    最近は、グリンピースも身ぐるみ剥がされてます。

    返信削除
  2. >ぷー子さん

    こんばんは!

    どうしてあんなにコーンが好きなのでしょうね・・・w
    おでんちゃんは、皮をちゃんとむいて食べるんですね~。
    (身ぐるみはがされた画像みました♪)
    うちは、コーンもグリンピースも皮ごと食べています。

    ジャンガリアンとゴールデンの体格的な違いなんでしょうか・・・。
    それともうちのりくがおおざっぱなだけなのかなw

    返信削除