2015/11/07

アラレのいたずら

ベタは今元気なのですが、9月の調子を落とした時のこと。

塩水浴をさせていたので、一応エアレーションもしていました。ぶくぶくですね。
なのでその時は一日中、モーターのブー・・・という音が部屋に響いていたわけですが。

ある日、アラレを散歩させている最中、突然音が静かになりました。
あっと思って見に行ったら、時すでに遅し。

くっそやられた!

もちろん、かまれる恐れがあるのでチューブは上に引っ張ってあったのですが、なんかの弾みで落ちてしまっていたらしい。
さすがめざとい。

かいぬしさんが、あっちでさわいでいますね

あられは、なにもしーらないっと・・・

ばれてますよ、ばれてますからね・・・。
たしか変えのチューブが残っていなかったので、セロハンテープで応急処置した気がします。
ちなみに、ピペットのゴムなんかも早い段階でやられています。吸い込みと吐き出しが悪いったら。

おしおきとして、散歩中のアラレさんを激写してやりました。

やめてくださいよー!

びっくりしちゃうんだからー!

少し前はシャッター音を気にしていなかった時期があったんだけど、元に戻りました。
というか、気にしていなかったのではなく、単にシャッターより気になることがあっただけかもしれません。

びびる瞬間のアラレはいつも口を開けていました。

ランキング参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ニワさん
    こんにちは!
    アラレちゃんの写真、おもしろくて何度も見てます。びびりな子だったのですかね?ぶれている写真イコールアラレちゃんが動いていた瞬間なんだなーと思いました。
    私は、ゴールデンハムスターを飼っているので、ロボズ達よりもアラレちゃん派です(*´-`)

    返信削除
  2. >和田祐子さん

    こんばんは。コメントありがとうございます。
    アラレの写真を何度も見返してくれるなんて、とてもうれしいです!
    空の上でアラレも鼻高々に調子に乗ってることでしょう。笑

    ロボ兄弟はもちろん愛していますが、スキンシップのあるなしはやっぱりちょっと違ってくるのは確かですね。
    今後共アラレをごひいきに(*´ω`*)

    返信削除