2013/10/16

りく激太り

今日は写真なしでお届けです。

あっという間に10月も半ばですね。
りくですが、まだ大丈夫です。元気です。

・・・と、言いたいところですが、あまり芳しくない状態です。
食欲などはありますが、やはり体重増加は食欲増加だけではなくて浮腫のせいでした。

じわじわと体重が増えているな、と思っていましたがここ1週間ほどでドカンとふえ、現在122g。
9/30の前回記事では90g→98gと書きましたので、半月で24g増やしてしまいました。

さすがにお腹がパンパンで、歩く姿もノシノシ。
近頃は呼吸も大きくて荒いようです。
食欲は変わらずあるのですが、ノドがかわくのか水をすごくたくさん飲みます。
多飲多尿は子宮蓄膿症の症状でもありますね。

とりあえずまた月曜に病院へいきました。
抗生剤もなくなってしまったので。

膿がたまっているのではないか、というのが先生の見解です。
あと、もしかしたら卵巣に腫瘍があるかもしれない、とのこと。エコーを撮ったりはしてもらっていません。

一応注射を再開することにしました。今日も朝いってきました。台風でしたけど風だけだったので。
抗生剤は飲むけど、鎮痛消炎剤をまったく飲んでくれなくなったと告げたところ、お薬を変えて今度は免疫力を高める薬をもらいました。
これはおいしいのか、ごくごく飲みます。
あと、目がまたショボショボしていて右目はかなり閉じ気味なので、目薬も処方されました。

・診察料
・注射2本
・薬2種類
・目薬1種類
5800円ぐらいです。
ふふっ・・・私が一度居酒屋へ行くのを我慢すればいいのでしょう?

お腹がふくれていて、ウンチを上手にだせないのか、お尻周りにかたまってついてしまっていたり、抱き上げると肛門から2つぶにゅるんと顔を出していたり、と排泄も少し不自由な状態で、苦しかったりしなければいいんだけどな。
失礼して、私がウンチをひっぱって出したりもします。

今日は病院から帰って巣箱に戻そうと手に載せたら、両手にひとつずつお見舞いしてくれました。
わあ・・・かすかにあったかい・・・(・_・)

オシリにはりついたウンチをはがしたいのですが、腹部・下半身だけでなく、全体的にまるっこくなってきたので保定が大変。
皮が張っているので、首の後ろがつまみにくくて。りくもいやいやするし。

思うにすでに半月前には浮腫が始まっていたと思うのですが、冷静に考えてりくはずいぶんと踏ん張るなあ、と近頃は悲観にくれるよりも感心していることの方が多いです。


ランキング参加中です。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

0 件のコメント:

コメントを投稿