2013/05/04

経過メモ

りくは相変わらず薬を飲ませていますが、最近少しよくなってきたかな?という感じです。

行動にあまりかわりはないのですが、下腹部の腫れが少しひいたようなのと、膿と出血による毛の汚れなんかがきれいになってきたような。

保定してもジタバタするので、患部の撮影などは一切できてなくて、比較が難しいのですが。

あ、なんかさっぱりしてきた、という感じでしょうか・・・。

体重はかわらないですけどね。

お散歩も、少しやる気を見せて部屋を1周したりします。

抗生剤をあたえても、下痢をする気配がないので、ほっとしつつ。
一緒に乳酸菌タブレットもあげているので、腸内環境のバランスはなんとかたもたれているかな?
このまま子宮から細菌がいなくなってくれるといいなあ。

薬は当分つづける予定です。

そういえば、食生活では生野菜をあまり食べなくなりましたね。
お水は飲んでいるんで、そうムリに食べなくてもいいんですが。
葉ものが美味しい時期なので、もったいない。
お気に入りの豆苗も残してあったので、なんか理由あって野菜を食べる気にならないんでしょう・・・。
巣箱には持ち帰るので、翌日シワシワになっています。
 
ヒマ種はもう殻付きだと見向きもせんよ・・・。あんなに好きだったのになあ。

爪切りで殻を割ってあげたりもしますが、結構手間なんですよね~。
暇な時にまとめてやっておかねば。


ランキング参加中です。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

0 件のコメント:

コメントを投稿